お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

深田恭子「人生で初めて…」千鳥ノブからのセクハラ発言で不快感あらわに…視聴者も「殺意を覚えた」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

15日に放送された「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした女優・深田恭子さんをめぐって、番組MCのお笑いコンビ・千鳥のノブさんがセクハラ発言をしたとして、波紋が広がっています。

ad
スポンサーリンク

深田恭子、千鳥ノブからの強烈なセクハラ「人生で初めて聞かれました」と不快感あらわに

15日に放送された「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系列)。

この日、ゲストに女優・深田恭子さんとモデル・谷まりあさんが出演をしました。

同番組は、今をときめく人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う「クセがスゴいネタ」を披露することが特徴。

中でも狩野英孝さんの「クセがすごい歌」シリーズは人気を呼んでおり、動画投稿サイトなどで爆発的な再生回数を記録するほど。

毎回スタジオにいる女性ゲストと番組MC・千鳥の2人が芸人のネタを見てコメントをするという仕組みですが、問題はお笑いコンビ「蛙亭」のネタをし終わった後に発生しました。

「蛙亭」は中野周平さんと岩倉美里さんの2人からなる男女コンビで、この日は中学生の「スポーツブラジャー(スポブラ)」をモチーフにしたネタを披露。

終始「スポブラ見せろ!」と発言するクセのあるコントでスタジオの笑いを誘っていました。

スタジオトークに戻ると、谷さんが「男の子ってそっちを見たいんだな〜って」とコメント。

思春期であれば仕方ないと千鳥の2人もフォローします。

続けて、「なんかコメントください」と言われた深田さんは、ノブさんから「スポブラとかされてないですよね?」との質問がされます。

これにはすかさず、「優しい顔で何を聞くかと思ったら、そんなこと聞くんですか?」とし、「人生で初めて聞かれました」と不快感をあらわにしました。

この一連のやり取りを見ていた視聴者からは、

《最近セクハラキャラが板に付いてきたけど、調子に乗ったら危ないラインまで来てる気がする》

《千鳥ノブのセクハラが目立っとる。嫁も居るのに恥ずかし無いんか!もうええ加減にせえ》

《これで深キョンがセクハラって言ったらアウトだよね》

《MC職権乱用ノブ 深キョンにスポブラしてました?のセクハラ質問はアカン》

《千鳥の癖ネタのやつ見てるんだけどノブが深キョンにセクハラしてて殺意を覚えた》

などの意見が寄せられました。

相方のあまりにもド直球なセクハラ発言に、いてもたってもいられなくなったのか、千鳥・大悟さんも「お前はバカか?」とツッコむほどでした。

(文:服部慎一)