当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

千鳥ノブ「これで笑わない人いるんか?」おしゃれレストランの前菜がシュールすぎて猛ツッコミ

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2日に自身のインスタグラムを更新したお笑いコンビ・千鳥のノブさん。

丸いお皿の枠から今にもはみ出そうな前菜の写真を投稿し、「横過ぎるって」と猛ツッコミをしたところ、フォロワーからも大喜利状態のコメントが多数寄せられました。

スポンサーリンク

千鳥・ノブ、おしゃれレストランの前菜がシュールすぎて猛ツッコミ

2日に自身のインスタグラムを更新したお笑いコンビ・千鳥のノブさん。

「とあるオシャレレストランの前菜。美味しくて最高だったなぁ。」と綴りますが、投稿された写真は、グレーの丸い陶器の皿から半分ほど飛び出している前菜の姿がおさめられています。

料理そのものは満足したようですが、堪えきれなかったのかハッシュタグに「#横過ぎるって #なんでなん #運ぶ時揺れたんか #まずは皿をお楽しみくださいだって #笑わない人いるんか #ほんで美味いんかい」と連続で激しくツッコミ。

投稿をみたフォロワーからは

《遠心力の結果》

《岡山県でいうと高梁市のあたりですね》

《真ん中に乗せる時代は終わった!!》

《多分南海トラフで揺れてもうたんやと思う》

《お皿メインw》

など、大喜利状態と化しました。

スポンサーリンク

ノブのクセの強いツッコミ名言集

今回、斬新すぎる盛り付けに猛ツッコミの嵐となった投稿ですが、2022年3月9日正午現在で、約10万件を超えるいいね!が寄せられるなど、大反響。

フォロワーの中のコメントでさらに多かったのが「もう料理を皿の真ん中に置く時代は終わった」という趣旨のツッコミ。

これは2015年「笑神様は突然に…」(日本テレビ系列)のロケで、お皿の端に寄ったかき氷を見て、ノブさんの相方である大悟さんが発した言葉です。

7年たっても大悟さんの名言を忘れられない視聴者からは「ツッコまれるために作られた食事笑笑」と、ほほ笑ましい書き込みもチラホラ。

ノブさんというと、千鳥が東京進出して大ブレイクを果たした理由の一つに挙げられるほどに、その巧みなツッコミがいつも注目の的となっています。

タイの唐揚げ屋でのロケにて、店主が油の温度を素手で確認しているのをみて「男塾の修行じゃ」と言い放ったかと思えば、大悟さんが二日酔いでロケに登場し、青白い顔で苦悶の表情だったことから「懲役300年みたいな顔はやめぇ」、少量のロゼワインが提供されるや否や「殴られた後のツバやん」など瞬時に出てくるツッコミのパンチ力は秀逸。

上記に書いたものはほんの一例で、まだまだ数えきれないパワーのあるツッコミばかりで、これからもノブさんの発言から目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)