当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

MayJ.がセクシー女優に?『相席食堂』の下ネタ編集に視聴者「茶の間の空気止まった」「ゴールデンで大丈夫?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

8日に放送された「相席食堂」(テレビ朝日系列)。

歌手のMayJ.さんが出演しました。

歌手であるにもかかわらず、セクシー女優扱いのような下ネタ満載企画となった今回。

抱腹絶倒となった視聴者やお茶の間に微妙な空気が流れた家庭など、確実な爪痕を残した今回の放送内容は、一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

『相席食堂』MayJ.がセクシー女優に!?下ネタを連想させる演出に視聴者はテレビ画面くぎ付け!

8日に放送された「相席食堂」(テレビ朝日系列)。

歌手のMayJ.さんが出演しました。

同番組は、有名芸能人が全国津々浦々を訪れ、地元の人といきなり相席をして巻き起こる化学反応を、スタジオでお笑い芸人の千鳥がツッコミを入れながら見守るバラエティ番組。

MayJ.さんは福井県若狭町に降り立ちますが、デコルテが開いた衣装で登場するなど、とてもセクシーな装いでした。

足湯を訪れると、カメラの向こう側にいるスタッフの足を持って一緒に入るなどイメージビデオさながら。

足湯している男性スタッフをみて「(ジーンズが)濡れてるよ」など、大悟さんも「成人向けビデオの最初か」とあきれ顔。

若狭湾で穫れた名物のアオリイカで作られたお造りを見て「オーマイガー」と叫ぶと、大悟さんはすかさず「(男性の象徴を)見た時のオーマイガーやな」と、下ネタに結びつけます。

ここまでくると、せっかくのお造りで出されたアオリイカも下ネタにしか結びつかない視聴者たち。

《相席食堂、May J.になってから下ネタがすぎるやろ。これゴールデンよな》

《相席食堂ゴールデンSP、May J.優勝のくだりが結局ド下ネタでめっちゃ笑った》

《May J.は全く悪くないけど番組を面白くする為には千鳥をもってしても下ネタしかなかった感じだな》

《相席食堂、関東ゴールデンだと思って余裕こいてみてたら、普通にいつもよりマシマシにド下ネタかましてたから茶の間の空気止まった》

《相席食堂ゴールデン、下ネタに逃げた感が否めない。とにかく千鳥が頑張ってたな》

《ゴールデンとは思えない下ネタ具合に腹抱えて笑えた。昨今のテレビ番組では考えられないくらいの下ネタ》

《相席食堂見てたけど、May.jのやつめちゃくちゃで草》

《今日の相席食堂は、May.Jのセクシー女優デビューでした》

など、ゴールデンタイムでの堂々とした下ネタ放送に、思わずツッコんでしまう書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

『相席食堂』の良さはやっぱり深夜枠?ゴールデンでは苦戦?

その後も、近ごろ元気がない店主を元気づけてほしいと違う店に訪れ、またアオリイカのお造りを出され「オーマイガー」と叫ぶMayJ.さんの音声が繰り返し流されるなど、スタジオは爆笑の渦。

MayJ.さんが「またねー」と、手を振り企画が終わりそうになると、スタジオでは「MayJ.さんが思っているような笑かし方にはなっていないかもしれませんが」と前置きした上で、強烈な下ネタに結びつけた放送内容に視聴者は大興奮。

VTRの面白さを決定する同番組の企画において、MayJ.さんの前に出演した他の豪華ミュージシャンらよりも内容が面白かったとして、この時点でMayJ.さんが暫定1位とぶっちぎり。

同番組は、元々、深夜枠で人気が出てきたためゴールデンに進出した第2弾。

今年2月に放送された第一弾は、低視聴率で内容もつまらないと非難囂々となっており、今回はそのリベンジ戦。

視聴率はふるわなかったようですが、元々の番組のファンからは深夜枠には遠く及ばず爆笑ではないものの、通常のコンセプトに戻ったようでよかったと概ね好評のよう。

一方で、人気芸能人と絡む千鳥は面白くないという声もちらほら出るなど、ゴールデンでは番組の良さを活かしきれていないと思っているファンも少なからずいたようです。

激戦枠でのリベンジとはなりませんでしたが、コアなファンはその「千鳥ワールド」を決して見捨てることはなさそうです。

(文:Quick Timez編集部)