文:Quick Timez 編集部

千鳥ノブ「あの人は天才じゃ」ツッコミで全く歯が立たない?負けを認めた人気芸人とは?

ノブ

画像:時事

6月30日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

同番組でMCを務めるお笑い芸人・千鳥のノブさんが、あるお笑い芸人のことを「天才すぎる」と称した、と話題になりました。

ノブさんに天才と思われている方とは、一体誰なのでしょうか。

【関連】千鳥ノブ「ワンチャンあるかと…」あの妖艶な美人タレントへの下心を見せ…視聴者「浮気じゃ〜」

スポンサーリンク

千鳥ノブ、ロケでアドリブ力が高く天才と感じた相手は有吉弘行!視聴者からも「有吉の発言は的確」との声

6月30日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

同番組でMCと出演したのは、お笑いコンビ・千鳥のノブさん。

ノブさんは千鳥のツッコミを担当し、独特な視点でのツッコミをすることに定評があるため、現在多くのテレビ番組に引っ張りだこの方。

同番組で、「収録時に『こいつ天才過ぎるわ』と驚いた瞬間がある」と質問に対して、ノブさんはイエスと回答。

その相手について聞かれたノブさんは、

「収録中とかに、この人どう突っ込むんだろう、というのを見ていて思ったのが有吉さん」

と、お笑い芸人の有吉弘行さんを天才と感じていると、告白します。

そう感じた場面についてノブさんは番組収録での有吉さんと、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが人気映画「天気の子」のVTRについて、感想を求められた時の様子を語ります。

山崎さんが「天気の子」を見た後に、「石原良純さんの話でしたね」と感想を述べます。

この発言に有吉さんが間髪入れずに、「あれはただの石原の子だよ」とツッコミをしたことに対し、ノブさんは「0.2秒でそれが出ると思って」と、有吉さんのアドリブ力を絶賛しました。

同番組を見た視聴者からは、

「ノブちゃんに天才って言われる有吉さん」

「有吉弘行のツッコミ能力」

「有吉の発言って的確だよな」

と、有吉さんの発言が的確すぎるとのコメントが、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

有吉弘行のツッコミの能力の高さとは?「IPPONグランプリ」で優勝する実力の持ち主

ノブさんは同じVTRを見たときに、お笑いタレントの有吉弘行さんのツッコミを見て、天才すぎるとの発言をしました。

ノブさんからのツッコミのリスペクトが入る有吉さんですが、過去にも的確なツッコミをしたことはあるのでしょうか。

有吉さんは辛口や毒舌なコメントをすることが有名です。

その才能が目覚めたのは、2007年に「アメトーーク! 」(テレビ朝日系列)に出演した時。

この放送で一発屋にならないための方法として、有吉さんは世間から1つのイメージをもたれないことが大事だと伝授。

そんな有吉さんが世間の方の代わりに、アドリブで命名していき、お笑い芸人の品川祐さんに対して「おしゃべりクソ野郎」と名付け、大きな反響が生まれました。

この出来事がきっかけで、有吉さんのアドリブのツッコミの力が世間でも評価されていき、2013年に大喜利日本一を決める大会「IPPONグランプリ」で初優勝という成績を残しています。

このような実績から有吉さんのツッコミの能力を含む、お笑いの総合値が高いことがうかがえるでしょう。

ノブさんにツッコミが天才だと称された有吉さん。

有吉さんが現在人気があるのは、絶妙な毒舌なツッコミという武器があるからではないでしょうか。

(文:M.K)