女優の深田恭子さんと福原遥さんがダブル主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系列)の第一話が11日に放送。
第一話を見た視聴者からは、深田さんの呂律が回っていないと心配の声が寄せられました。
同ドラマの今後の見どころも併せてご紹介します。
関連記事:深田恭子、久々のバラエティ出演も心配の声「本調子じゃなさそう」「別人みたい」
深田恭子、新ドラマでの呂律に心配の声
女優の深田恭子さんと福原遥さんがダブル主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系列)の第一話が11日に放送されました。
アラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子を深田さん、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖を福原さんが演じます。
有栖は亡き母の影響で、海外でキュレーターになることを夢見る、ごく普通の高校3年生。美術館の学芸員の資格をとるため、推薦で大学進学も決まっていました。
しかし思いがけない妊娠によって18歳の有栖の人生が大きく変わることに…。
一方瞳子は、現代アートを扱う会社でアートとビジネスをつなぐ仕事をしている、やり手のビジネスパーソン。
もうすぐ40歳になるものの、10年間、恋愛とは無縁。
18歳の妊婦と40歳目前の社会人。
年の差も倍以上、立場も違う二人が偶然出会い、お互いの人生を変えていくことになります。
2人の女性のシスターフッド(=女性同士の連帯や絆)や、それぞれ訳あり男子との恋が描かれていきます。
この第一話を見た方々からは内容のことだけでなく、心配の声があがっています。
《深キョン、呂律微妙だし、声もかれてるし、ボーッとしてるし。やはり復帰が早かったのでは》
《やっぱおかしいと思ったんだよ!深キョン呂律まわってないよね!?”深キョン 呂律”で検索したわ》
《深田恭子、ろれつ回ってないけど、本当に大丈夫なの?》
《深キョンの呂律が回ってないしゃべりが心配》
そう、深田さんの呂律に注目が集まっていたのです。
深田さんは2021年5月26日、医師から適応障害と診断され、治療に専念するために活動を休止することを発表。
2021年9月2日に適応障害による休養を終え活動再開し、今に至ります。
もし、適応障害の影響であれば、もう少しゆっくり休んでいただきたいものです。
関連記事:深田恭子、頬がコケやせた姿に心配の声続々「ちゃんと食べてるの?」「また痩せてる」
「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第二話の見どころは?
アートカフェ「Color」でバッタリ再会した加瀬(上杉柊平)から、金沢でキスしたと聞かされ瞳子は動揺。
一方、実家に戻った有栖は、市郎(安田顕)に話があると切り出し、その帰り道に有栖は空腹で倒れている祐馬(鈴鹿央士)に遭遇します。
市郎が作った惣菜を祐馬に渡す有栖。
これが、有栖に一波乱巻き起こすことに…。
そんなある日、有栖はアートカフェのバイトとして市郎に許可を得て正式に働き始めます。
瞳子が有栖をタクシーで送り届けて車を出そうとした瞬間、突然響き渡る有栖の悲鳴…。
瞳子が慌てて外に出ると、そこにいたのは…!?
出産を決意して大学の勉強も諦めることなく、自分ひとりで頑張ろうとする有栖。
アートカフェで働きながら、大学の友人の勧めで在宅バイトも始めます。
そんな無理をしてしまう有栖の姿を見て、瞳子は驚くべき提案をするのです。
今後の主人公2人の友情と、それぞれの恋の行方が気になります!
(文:Quick Timez 編集部)