文:Quick Timez 編集部

足立梨花「危険な男が好き」、自身のダメ男遍歴を語り反響「もっといい人に出会ってほしい」

足立梨花

画像:時事

20日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)。

女優の足立梨花さんが出演しました。

足立さんはクズ男ばかり引き寄せる自身の恋愛を振り返り「危険な男が好き」であると発言をし、ネットでは面倒見の良さそうな性格に反響が寄せられました。

スポンサーリンク

足立梨花のダメ男遍歴に反響

20日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)。

女優の足立梨花さんが出演しました。

この日は、同番組の人気企画「絶望の兆しチェック」として、働き盛りの芸能人枠で登場した足立さん。

連ドラの主演やバラエティ番組に出演するタレントとしても大活躍中ですが「一人でお酒を飲む時間が好き」と明かし、Barでバーテンダー相手に仕事や恋愛などの話を打ち明けると告白しました。

MCの若林正恭さん(オードリー)が、その話の内容をテレビでできるかと打診し「何かの番組で(足立さんが)『男なんて信用したことないですから』って言ってたことなかったっけ」という趣旨の話をしていたことと絡めます。

すると、足立さんは「男の人ってみんな裏切って飛び立っていくんですよ」と語り、スタジオは爆笑に包まれ、さらに「実体験。みんな羽ばたいていくんですよ」とあっけらかんとした表情で白状。

続けて「だいたい、お金を出さない、家に住み着いてくる、お金がないと言いながら飲みに出掛けて朝に帰ってきて、最終的に『梨花と一緒にいると俺がダメになっちゃう』って言ってはいるものの、他に女ができて羽ばたいていっちゃう」と、未練を感じさせないトーンで明かしました。

若林さんは「(そんなクズに)魅力感じちゃうの?」と質問すると、足立さんは「危険な男が好きなの。大好き」と、あっさり認め笑うなど明るい雰囲気。

「自分の友達にはいい顔してほしいんです。(自分には)そういうところ見せてくれるんだ。私にだけ見せてくれるんだ。『そっかぁ、おいでおいで』みたいな」と、母性本能をくすぐってくる男性がタイプである自身の恋愛感を語りました。

若林は「足立ちゃん、なんで『上田と女が吠える夜(日本テレビ系列)』に出てないの? 激ハマりするよ?」と意外すぎる一面に驚きを隠せないよう。

ネットには

《このキャラを出していったらお仕事もっと増えそうだけど、もっといい人に出会ってほしい》

《足立梨花は尽くす系なのか》

《尽くしすぎて男が駄目になるんやな》

《足立梨花、本当ダメ男製造機なんだなー》

など、振り切れてる足立さんへの反響が多数寄せられました。

スポンサーリンク

足立梨花、新たな一面にファン悶絶

この日、若林さんは、「1年に1回くらい『黒足立』が見られる日があって楽しみにしている」とニヤつきが止まらず、実際に想定以上の話を引き出します。

足立さんは、仮にその危険な男性から「仕事を辞めてほしい」と言われたら「辞めるかもしれない」と爆弾発言をかますなど、若林さんは「受け止めきれないよ、『あちこちオードリー』じゃ」と笑いながら猛ツッコミ。

足立さんは「忙しくても『ご飯作って』って言われたら作る。(過去の実体験として)朝6時から仕事行って夜の11時に帰ってきたら、1日休みだった彼がソファに寝転びながら『お腹すいた』って。そっから作りました」と尽くすタイプであると明かし、変えられない性分を憂うそぶりは見られません。

クズ男に引っかかりがちな足立さんに、共演者からは「大丈夫かよ」と心配の声が上がりますが、新たな一面が覗けたことから今後のキャリアが増えたのかもと楽観的な意見も出ます。

足立さん自身「でもやっちゃうんだもん」と、引き続き面倒見の良い性格は変わらなさそうで、そんな天真爛漫ぶりに魅了された共演者と視聴者でした。

(文:Quick Timez編集部)