文:Quick Timez 編集部

堀田茜、旅行でオーロラを見るも「10分でお腹いっぱい」と語る

堀田茜

26日放送。「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系列)にモデルで女優の堀田茜さんが出演し、同日未公開トーク集がテレビ朝日公式YouTubeにて配信されました。

旅行の際に見たオーロラを「10分で飽きた」と語り、スタジオの笑いを誘っていました。

堀田さん以外にオーロラを見たことがある芸能人は、どれくらい存在するのか一挙紹介します。

関連記事:堀田茜、オスカーの退所理由は『イッテQ』が原因か?過去のセクハラ&体当たり企画が影響?

スポンサーリンク

堀田茜、旅行でオーロラ見るも「10分でお腹いっぱい」と語る

26日放送の「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系列)にモデルで女優の堀田茜さんが出演し、同日未公開トーク集がテレビ朝日公式YouTubeが配信。

旅行の際に見たオーロラを「10分で飽きた」と語りました。

堀田さんは年末年始にプライベートでヨーロッパ旅行に行ったと話し、飛行ルートが北極やアラスカだっため、その際に「飛行機の中からオーロラを見えた」とのエピソードを披露。

「飛行機の中から見るオーロラは目線が全く同じ高さ」「ずっと鮮やかできれいな緑が30分くらい形を変えて見れた」と堀田さん。

最初は、乗客やキャビンアテンダントもその姿を一目見ようと、窓の近くに寄って見ていましたがずっと同じ光景なのか次第に「だんだんみんな飽きてきちゃって」と話しこれにはスタジオ苦笑。

さらにアラスカでのロケ時にも「オーロラを見た」「2~3時間待って見るオーロラよりも飛行機で見るほうが最高でした」と語りました。

これにオードリー・若林正恭さんは「でも尺は持たないんだもんね?」と先程のエピソードをイジり、スタジオ大爆笑。

「10分くらいでお腹いっぱいになっちゃって…」と堀田さんは返すも「それさえなければ素敵な話」と若林さんは、スタジオの笑いを誘いつつも最後を締めくくっていました。

スポンサーリンク

意外にもいた「オーロラを見たことがある芸能人」

堀田さん以外にも「オーロラを見たことがある芸能人」は存在するのかエピソードを交えつつ一挙紹介します。

俳優・窪田正孝

今年2月10日、窪田さんは自身の公式インスタグラムにて、フィンランドでオーロラを見たことを明かしました。

オーロラをバックに写る自身の写真を投稿し「オーロラinフィンランド」とつづりました。

この投稿にハリセンボン・近藤春菜さんが「いいなー」と反応し、「やばい最高の国…」と窪田さんが返信していました。

女優・橋本環奈

今年4月18日、「ラヴィット!」(TBS系列)に橋本さんが出演。

カナダでオーロラを見た際のエピソードを明かしました。

橋本さんは「私、前にフィンランドにオーロラを見に行った時に見れなくて、リベンジっていう、その番組の企画で機会をいただいて、今年の頭にカナダのイエローナイフに行ってきたんですけど」と切り出しました。

続けて「マイナス30度近かったかな。まつ毛も凍っちゃって、頬も霜焼けして…。顔がもう冷たすぎて寒すぎて、もう喋れなくなるぐらい寒かったんですけど、でもオーロラ見れて。3日間機会あって3日間とも見れたんですよ」とその様子を嬉しそうに語り、さらに「オーロラもレベルがあるみたいで、5ぐらいまであって。私が2日目に見れたのが4ぐらいまでは見れたのかな。結構近いオーロラ爆発が見れたんですよ。なかなかないらしくて」などと説明しました。

“月に数回起こるかどうかの珍しい現象”だとも明かされると、橋本さんは「すごいタイミングが良かったんですね」「写真とかだけでは体験できない凄さっていうのを、寒さに耐えながら見ることができました」と笑顔で話していました。

(文:Quick Timez編集部)