SNSで最新の記事を受け取る

堀田茜、オスカーの退所理由は『イッテQ』が原因か?過去のセクハラ&体当たり企画が影響?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

6日に所属事務所「オスカープロモーション」を退社する意向を明らかにしたタレント・堀田茜さん。

スポーツ紙の取材に対して、「方向性の違い」と退社の理由を語りましたが、ファンの間では不定期出演している「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系列)を心配する声が。

しかし、堀田さんが「方向性の違い」には、同番組が大きく影響している可能性が。

【関連】堀田茜、『ダウンタウンなう』で山下健二郎と大喧嘩をし、批判殺到!「図星?」と炎上したワケ

ad
スポンサーリンク

堀田茜、オスカー退社の決め手は「イッテQ」が原因?出川哲朗と○○する過去のセクハラ企画が再燃…

6日朝、タレント・堀田茜さんが所属している「オスカープロモーション」を今月末に退社する意向を明らかにしました。

堀田さんはここ数年、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系列)など注目作品での女優業に加えて、バラエティ番組での体当たり企画をこなすなどして、注目が集まっていたタレント。

その人気タレントである堀田さんが、上戸彩さんや武井咲さんも所属する芸能界トップクラスの芸能プロダクションから去るという事実は、大きな話題になりました。

「方向性の違いです」

スポーツ紙の取材に関係者が漏らした言葉からは、堀田さんと事務所の間に溝があったことを感じさせるもの。

では、「方向性の違い」とは具体的にどのようなものなのでしょうか。

それは、堀田さんが不定期で出演していた「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系列)に関係があったと言われています。

「『イッテQ』で堀田さんは、出川哲朗さんのコーナーをアシスタントする『出川ガールズ』の一員として出演していました。元々、タレントが体を張ることが醍醐味の番組ですが、堀田さんも体を張って番組を盛り上げていました」(芸能ライター)

同番組への出演で知名度を上げた堀田さん、しかし我慢する部分も多かったのだとか。

「最近では落水する企画にチャレンジしていましたが、その時にローションを拒絶していました。なんでもお父さんがNGを出しているようで」(同ライター)

事務所からではなく身内からのNGがあった堀田さん。

さらに過去、堀田さんが出演した放送をさかのぼると、出川さんと顔を近づけたり、お尻を出川さんにすり寄せるなど過度な密着することを「イヤだ!」と強く拒否していたこともありました。

堀田さんの退社報道に、「降板するのかな?」と同番組ファンから不安げな声も寄せられています。

しかし、堀田さんの中では「体を張る」ことに対して、本当は拒否感を抱いていたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

オスカープロモーション、完全崩壊か?タレント争奪が勃発している噂…

今月末でオスカープロモーションを退社することを報じられた堀田さん。

以前は、上述の上戸彩さんや武井咲さん、さらに剛力彩芽さんなど「国民的タレント」を排出することに長けていた同事務所。

しかし、今回の堀田さんをはじめ近年では退社するタレントが後を絶たず、完全終了の噂がささやかれているのです。

今回、堀田さんと同時に女優・紫吹淳さんも退社が明らかに。

さらに、バラエティ番組のMCとしても活躍する森泉さんも移籍を考えていることや、カリスマモデルの藤田ニコルも他事務所からの勧誘を受けているのだそう。

3年前、稼ぎ頭だった女優・米倉涼子さんが離れてから相次ぐタレントの退社問題。

かつて宝船だったオスカープロモーションも、今となっては泥船なのでしょうか。

(文:有馬翔平)