当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

橋本環奈、メンソレータムCMのオフショットが可愛いすぎて話題に「これが実写版の正解」

スポンサーリンク
橋本環奈俳優・女優

画像:時事

24日に女優・橋本環奈さんのマネージャーがインスタグラムを更新しました。

ロート製薬から発売されているメンソレータムのCM撮影時のオフショットの投稿をしたところ、あまりにも「白衣の天使」すぎる姿であることから、フォロワーの間で話題となっています。

スポンサーリンク

橋本環奈、CMのオフショットが可愛いすぎて話題に

24日に女優・橋本環奈さんのマネージャーがインスタグラムを更新しました。

マネジャーは「こんにちは!環奈MGです。メンソレータム環奈のオフショットをシェアします」と記し、ロート製薬から発売されているメンソレータムのキャラクターである白衣のナース姿でポーズをとる写真を2枚アップ。

紺地に白抜きで「mentholatum」と書かれた丸枠に手をかけ、目元だけをひょっこりと出すお茶目な写真の他、ナース帽を被り、メンソレータムおなじみのイラストに寄せた天使さながらの投稿写真に、フォロワーからは

《ヤバ…可愛いすぎ》

《メンソレータムの実写版の正解すぎる》

《環奈ナースに治療されたい~》

《環奈ちゃんのキュートな姿は最高です》

《可愛すぎる子がひょっこりはんしてる》

《もう、こうなるとメンソレータムは惚れ薬》

など、絶賛のコメントが殺到しました。

▼可愛すぎる橋本環奈さんの表情は記事最下部にてご紹介
スポンサーリンク

メンソレータム、橋本環奈の起用でより好意的なイメージに

今回、メンソレータムのキャラクターに寄せた姿を投稿し、「すぎる」という表現がまさにぴったりな投稿となりました。

投稿後、丸1日も経過していないうちに約12万件ものいいね!がつくなど、話題沸騰。

中には、近年よく見られる「美しすぎる○○」という、過度な表現の記事に批判的なものの、「確かにこれは納得」、「これ以上ない、人選」など、「○○すぎる」が決して言い過ぎの表現ではないと、ハマった人々が続出したようです。

1894年にアメリカで家庭用皮膚薬として生まれ、世界110カ国以上で長きにわたって親しまれている「メンソレータム」ブランド。

ふっくらとした愛らしい頬でこちらを見つめている女の子でおなじみのイラストは、1917年にアメリカで生まれた当時のハリウッド女優シャーリー・テンプルがモデルと言われています(諸説あり)。

今回の投稿で、マネージャーは「メンソレータム環奈グッズが当たるプレゼントキャンペーンも始まってるようです 是非チェックしてみてくださいね!」とも綴っており、キャンペーンチェックしたという書き込みも多数。

2013年に「千年に一人の美少女」として、ネットで話題になった橋本さんですが、現在は映画やバラエティ番組出演など幅広い活躍をしており、飛ぶ鳥落とす勢いは健在中。

「メンソレータム」にとてもマッチしたキャスティングで、より高い広告効果が期待できるようです。

(文:Quick Timez編集部)