当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

テレ朝・三谷紬アナ、痩せすぎて心配の声「不健康で摂食障害に見える」「頬..コケすぎじゃない?」

スポンサーリンク
アナウンサー

※画像はイメージです

25日に自身のインスタグラムを更新したテレビ朝日の三谷紬アナウンサー。

頬がこけ、ギスギスとした体型にネットでは心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

10キロ減で話題のテレ朝・三谷紬アナ、痩せすぎて心配の声

25日に自身のインスタグラムを更新したテレビ朝日の三谷紬アナウンサー。

パフスリーブでミモレ丈の黄色いワンピースを着用し、「珍しくめちゃめちゃガーリーでした」とつづり、深めのスリットから足を出して、振り向き様に笑顔を浮かべています。

上半身はボディラインにフィットしており、細くしまったウエストや大きめに開いた背中のデザインがごっそりとしたスタイルを際立たせ、とても気に入っている様子。

しかしながら、フォロワーからは

《頬…コケすぎじゃない?》

《また、痩せました?》

《紬さん痩せすぎてませんか?ちょっと心配です。》

《これが加工じゃなければちょっと痩せ過ぎのような……少し心配。無理し過ぎないように》

《綺麗とかいうかもはや不健康で、摂食障害の方に見えます》

など、その棒のような体型を心配する声が寄せられています。

スポンサーリンク

三谷紬アナ、ダイエット企画で無理がたたった?

高いヒールを履いていたこともあり、より美脚に見えてセクシーな足元を称賛する声も寄せられましたが、ここのところインスタグラムに投稿する写真は軒並み頬がこけ、笑顔を浮かべつつも覇気の感じられない様子に心配の声が相次いで寄せられている三谷アナ。

三谷アナというと、4月1日に「ダイエット企画、無事今日をもって終了しました!」、「マイナス10キロ達成」と、10キロものダイエットに挑戦し成功したことを報告しました。

そもそもの発端は、2020年ごろにまで遡り、ネットで妊娠疑惑が囁かれるほどに「お腹がキテいた」三谷アナ。

同局の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内にて、いつか来るはずのプロポーズに備えて体形を万全に整えておくとし、マイナス10キロを目標にダイエットを開始します。

約2年にも及ぶ食事制限やトレーニングを経て、途中、マイナス8キロに下方修正するなどありましたが、その後、企画スタート時の目標であったマイナス10キロを達成した三谷アナ。

2年かけて10キロは、決して無茶な数字ではないですが、元々の三谷アナは体重こそ公表されていないものの、画像を見る限り肥満体系ではなく標準体系のように思えます。

杞憂かもしれませんが、標準体系から10キロ落とすとなると、それは「痩せすぎ」となり、目眩や立ちくらみだけではなく、様々な不調を心身ともに抱えてしまうケースも。

それでも「ウェディングドレスでお見合い写真を撮りたい」を減量後の夢に向かい、三谷アナはダイエットに成功します。

しかし、本来ダイエットとは無駄な脂肪を落とし「美しく」なることが目標ではないでしょうか。

体重計の数値に捉われすぎず、見た目にスッキリ感が出て体が軽く感じられるなどの効果があれば、それがダイエットのゴールではないでしょうか。

「前の方が良かった」との指摘もあり、中には摂食障害を疑う声も。

三谷アナの投稿写真を見る限り、ダイエットは無理がたたっているような気がしてならず、今回ばかりは加工アプリを使用したスレンダーな姿と信じたいものです。

(文:Quick Timez編集部)