当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

みちょぱ、淡色の可愛い振袖姿に絶賛の声「和服も似合う」「大人ギャルっぽくてカワイイ」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

1日に自身のインスタグラムを更新した、タレントでギャルモデルの池田美優さんことみちょぱさん。

くすみカラーの淡い振り袖姿を投稿し、称賛の声が相次いで寄せられています。

スポンサーリンク

みちょぱ、振袖姿に絶賛の声「和服も似合う」

1日に自身のインスタグラムを更新したタレントでギャルモデルの池田美優さんことみちょぱさん。

「ふりそでーしょん」とコメントし、着物の絵文字を添えたこの日の投稿は、振り袖姿でとても艶やかな一枚。

落ち着いた白地ベースが大人っぽい装いとなっていますが、柄の色とあわせたゴールドの重ね襟が帯揚げのくすみピンクととても相性がよく、雰囲気よく仕上がっています。

ヘアスタイルはおでこを出し、長い髪をベルベットの大きなリボンで高い位置に結んだ他、リボンにも花模様があしらわれているなど、随所にこだわりが見られ、ピース姿でおすまし顔をするみちょぱさん。

2枚目の写真は愛嬌たっぷりにウインク姿を披露していますが、ファンからは

《大人ギャルっぽくてカワイイ》

《とても素敵な日本の着物、美優ちゃん可愛い》

《振り袖、似合ってて可愛い〜》

《中々どうして素敵だよ》

《和服も似合うみちょぱ》

など、大絶賛の書き込みがズラリと並びました。

スポンサーリンク

みちょぱ、この時期に振袖はなぜ?

今回のうっとりとした振り袖姿の投稿で、約2.8万件のいいね!が集まったみちょぱさん。

振り袖というと未婚女性の第一正装ですが、日本では1月の成人式シーズン、3月の卒業シーンで袴を着用する際に多く見られます。

コメント欄には「雑誌の撮影かな?」といったコメントがあるなど、初夏のこの時期のアップへは不思議に感じたフォロワーもいたよう。

みちょぱさんは、特に若い女性から絶大な人気を誇るだけあり、着物業界からの熱視線が高く、もっと多くの女性が着物に慣れ親しむためにと、多くの着物店のイメージモデルを務めています。

みちょぱさんの小麦色の肌にも映える着こなしやヘアスタイルなど、ノスタルジックながらもワンランク上のコーディネートはついつい夢中に。

初夏を迎え結婚式シーズンにさしかかるこの時期、ドレス姿も美しいですが、振り袖は未婚女性なら季節を問わず着用でき、さらに四季折々の装いが楽しめるもの。

みちょぱさんの何気ない投稿は、そんな隠されたメッセージもあるのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)