お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

佐藤仁美、絶対にマネしてみたくなる『スイカの切り方』を紹介!目からウロコの方法に、ファンも絶賛

スポンサーリンク
俳優
スポンサーリンク

画像:時事

18日に自身のInstagramを更新した女優・佐藤仁美さん。

誰でもできるキレイにスイカを切る方法を公開しました。

その方法に「やってみたい」と反響が。

一体、佐藤さんが公開したスイカの切り方とは、どのようなものだったのでしょうか。

佐藤仁美の絶対にマネしたくなる「スイカの切り方」!「すごい」「キレイ」とファンも騒然…

18日に女優・佐藤仁美さんが、自身のInstagramを更新しました。

この日、佐藤さんがInstagramに投稿したのは、佐藤さんがこの世で1番好きな食べ物だと言い切る「スイカ」の切り方。

一般的にスイカは、半分ずつに切っていきクシ状にするクシ切りが主流かと思います。

しかし、佐藤さんの切り方は、皮をあらかじめに全部切り落としてしまう方法。

「楽ちんよ」

とつづる佐藤さんの言葉の通り、あっという間に皮がそぎ落とされていき、中の赤い実の部分だけに。

そして、それをぶつ切りにして終わり。

あまりの手軽さに、

「これなら手を汚さずに食べれますね!」

「絶対にマネしたい!今度やってみます」

と、目からウロコな方法に、ファンから称賛のコメントが次々と送られていました。

 

スポンサーリンク

スイカの白い部分が好きな人、意外と多い?皮には栄養がたくさん!

スイカの皮を、すべて切り落としてしまう方法を公開した佐藤仁美さん。

しかし、皮を切り落としたことにより、「白い部分が好きなのに」というコメントも寄せられてしまうことに。

甘さだけではいえば、白い部分より赤い実の方が糖分は含まれています。

しかし味ではなく、よりシャキシャキとした食感が好きだ、という人も一定数いるよう。

中には、栄養があるから食べているという方も存在しました。

スイカは身よりも皮の方に、「シトルリン」というコレステロールを減少させ、血管を若返らせる成分を多く含んでいます。

ただ、そのまま食べてもあまり美味しくはないので、キュウリの仲間というだけあって漬物にするといいらしく、ピクルスや浅漬けで「ご飯のお供」にピッタリ。

これからスイカが美味しい季節が始まります。

大量にスイカを食べる人もいるかと思いますが、せっかくなら余すことなくスイカを味わってみてはいかがでしょうか。

(文:有馬翔平)