文:Quick Timez 編集部

有吉弘行、『新婚さんいらっしゃい!』に出演の鬼越トマホークをめぐり「衝撃的なスベリ方をしていた」

有吉弘行
画像:時事

11日放送「新婚さんいらっしゃい!」にゲスト出演したお笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井さんと鬼越トマホークの2人。

番組を見ていたお笑い芸人・有吉弘行さんが、2組について自身のラジオ番組でコメント。

「結構、衝撃的なスベリ方をしていた」と鬼越トマホークの苦戦していた姿について語りました。

関連記事:有吉弘行「俺らも覚せい剤やろうが復活できる」YouTuberの復帰をめぐり持論を展開

スポンサーリンク

「井上咲楽ちゃんが苦笑いしていた」”新婚さんいらっしゃい!”を見た有吉弘行の率直な感想とは

11日放送の「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ)(テレビ朝日)では”新婚さんホヤホヤ!新婚ブレイク芸人大集合SP”と題して、2組のご夫婦が結婚までの秘話を披露しました。

スタジオに登場したのは、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんと元静岡放送アナウンサーの矢端名結さんご夫婦と、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良太さんと元アイドルの早乙女ゆみのさん、そして相方の金ちゃん。

この日の「新婚さんいらっしゃい!」を見ていたお笑い芸人・有吉弘行さんが、11日に放送された自身のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)でダメ出しをしました。

有吉さんは「いやぁ、厳しかったねぇ。やっぱり、井上咲楽にああいう顔をされる後輩を見たくなかったね」と切り出します。

MCの井上咲楽さんが酒井さん・矢端さんご夫婦のラブラブのろけ話にうまくついていけてなく、ご夫婦だけで盛り上がってしまっている姿を見て、有吉さんも少し恥ずかしさを感じたようです。

また、「井上咲楽ちゃんが、ちょっとやっぱり苦笑いしてたから。”どうしたらいいの?”みたいな」と、いつも明るい印象でよくしゃべる井上さんが頑張っていた様子も明かしていました。

関連記事:有吉弘行、ラジオで衝撃告白「おばが記者のせいで死んだ」リスナー胸糞「やりきれない話」

スポンサーリンク

有吉弘行、鬼越トマホークをめぐり「衝撃的なスベリ方をしていた」

続いて登場したのは、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんと元アイドルの早乙女ゆみのさんご夫婦。

相方の金ちゃんが早乙女さんと腕を組み、後ろから坂井さんが歩いて登場するといったボケを披露。

MCの藤井隆さんは「もう!ちゃんとして!」と突っ込むも、スタジオからは拍手だけが起こります。

そして、そのままの並びで3人は椅子に座り、自己紹介。

金ちゃんと早乙女さんが自己紹介を終えたタイミングで、金ちゃんが「ツッコめよ!お前の嫁だろ!」と坂井さんに突っ込み。

このツッコミをきっかけに、坂井さんと早乙女さんが並び直して、ご夫婦の紹介が始まりました。

有吉さんは同番組をめぐり「(相方の)金ちゃんと坂井の嫁が腕組んで出てきて、それで座って。”おい、逆だろ!”みたいなこと言うんだけど、全然ウケない」と、金ちゃんが早乙女さんと腕を組むというボケに、観覧のお客さんも気づいていないんだろうなと登場シーンからダメ出し。

「藤井さんはしっかり突っ込んでくれたんだけど、鬼越もやめないから”じゃあ、もうちょっと見てみようか”って見てくれたんだよ」と藤井さんの気遣いがあったと言います。

しかし、ボケ続ける鬼越トマホークを見続けた結果、案の定スベっていたと笑いました。

終いには「結構、衝撃的なスベリ方してたよ」と言い、有吉さんなりの愛情のあるダメ出しをしていました。

(文:Quick Timez編集部)