当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

有吉弘行、ベストジーニスト賞を受賞した東野幸治をイジる「ちょっとダサいよね」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11月28日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の有吉弘行さんは、ベストジーニスト賞を受賞した芸能人のニュースに触れる場面が。

豪華メンバーに交じり、ベストジーニスト賞に選ばれた東野幸治さんをいじったようです。

スポンサーリンク

「ちょっとダサい」 有吉弘行、ベストジーニスト賞受賞の東野幸治をいじる

11月28日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の有吉弘行さんは、今月25日に行われた「第38回ベストジーニスト2021」のニュースに触れる場面が。

一般選出部門で人気ジャニーズグループ・King & Princeの永瀬廉さん、モデルの新木優子さんが選ばれたり、オリンピック開催年でもあったことから「協議会選出部門グローバル賞」にスケートボード選手の堀米優斗さんが選ばれるなど、いつにもまして豪華メンバーが選出されたようです。

そんなメンバーの一人として、「協議会選出部門」でなんとお笑いタレントの東野幸治さんも同賞を受賞。

有吉さんはこの日の東野さんのニュースに触れ、「みんなで集合写真を撮ってるときに、東野さんが『照れくさいな』みたいな顔をしてるの」、「ちょっとダサいよね」と、東野さんをいじります。

また、「もう開き直って、もらいましたよって笑顔ですればいいのに。」、「申し訳ないみたいになっててさ、じゃあ行かなきゃいいじゃんって」と、東野さんに毒づく発言が見られました。

一方で、「俺ももらったら、東野さんみたいに照れくさい顔になるだろうな」、「ちょっと恥ずかしいよね。なんかいいのかなあ?って。『みんなはどういう目で見てんのかな』って思うよね。」と、自分が受賞してしまった際のことを予想し、最後には東野さんの気持ちに共感してしまったようです。

スポンサーリンク

「真剣にデニムを極めたい」 東野幸治のデニム愛とは

この日、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、ベストジーニスト賞受賞の東野幸治さんをいじった有吉弘行さん。

そんな東野さんですが、テレビの旅番組で岡山県にあるデニムの名店・ビッグジョン児島本店に訪れたのがきっかけとなり、デニムに夢中に。

デニムやアメカジにはまり、「真剣にデニムを極めたい」という気持ちから今年の4月に、自身のYouTubeチャンネル「東野デニム」にて、動画投稿を開始しました。

YouTube内では、デニムやそれに合うファッションを極めるための動画を20件以上投稿しており、多い物は30万回再生を超えるなど、視聴者からも好評となっているようです。

このようなデニムに関する地道な活動がベストジーニスト賞選出の理由となったようで、受賞時には東野さん本人から「SNSのDMでビッグジョンの方から『推しておきました』と連絡があった」という暴露があるなど、デニム業界から認められて受賞に至った東野さん。

そんな東野さんに視聴者も、

《デニム愛に溢れた東野さんが受賞出来て素直に良かったと思います。》

《BIG JOHNさんにお礼参りに行かないと》

《旅猿やYouTubeでやってたら、まさかの受賞でしたね〜》

など、東野さんの受賞を喜ぶ声が見られています。

今後は東野さんの、デニムに関する活動にも注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)