SNSで最新の記事を受け取る

有吉弘行、完成に1年もかかる調味料の製造にチャレンジ!「渡部さんよりよっぽど食通」と称賛の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

1日にお笑いタレントの有吉弘行さんが、自身のInstagramを更新。

有吉さんが自粛期間中に、醤油の製造を始めたことが、話題になっています。

有吉さんの作る醤油とは、一体どのようなものなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

有吉弘行、自粛生活で醤油の製造にチャレンジ!「渡部さんよりよっぽど食通」と、称賛の声

1日にお笑いタレントの有吉弘行さんが、自身のInstagramを更新。

有吉さんは自粛生活中に、しいたけの栽培に熱中するといった、家庭栽培に挑戦しています。

そんな有吉さんが、今回調味料の製造に挑戦し、醤油を作り始めました。

醤油の製造は、大豆と小麦、食塩を加えた後、半年以上、酵母や乳酸菌による分解と発酵が行われることで完成され、自宅で作るには根気がいると言われています。

そんな中、有吉さんは1年間という長い期間をかけて、醤油を作ることを決意。

 

この投稿をInstagramで見る

 

醤油。 完成までは1年以上かかりますので定期報告は終了。良い醤油になれ!

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 –

この投稿を見た視聴者からは、

「お料理上手ですねー!」

「一年後楽しみです」

「醤油作るってガチじゃん」

「どっかの渡部さんよりよっぽど食通ですね」

と、有吉さんの料理にかける思いに称賛の声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

有吉弘行と渡部建の関係性は?食のこだわりから揉める2人

有吉弘行さんは、1年間かけて醤油の製造をすると宣言。

そんな有吉さんに対して、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんよりも、食通だとのコメントが寄せられました。

渡部建さんは芸能界きっての食通として知られており、グルメ本も出版するほどの人物。

そんな渡部さんと、有吉さんの関係性は、どのようなものなのでしょうか。

渡部さんと有吉さんは、様々な番組で言い争いをしています。

過去に、渡部さんは「ポン酢」は酸味が強すぎるから、使うべきではないと、発言しました。

有吉さんが大のポン酢好きであることを、知った渡部さんは、「ポン酢依存症ですよ」と有吉さんに暴言。

この発言を聞いた有吉さんは、「こいつ1回断食させたろか!徹底的に戦うしかない」と、渡部さんに敵対心をあらわにしました。

その後もポン酢や、他のおすすめの料理で、事あるごとに揉めている2人。

様々な美味しいレストランを紹介し、グルメに関してテレビ上でめざましい活躍をする渡部さん。

それに対し、自身で食材を作り、調味料の製造といった地味な活動をしている有吉さん。

2人ともスタイルは違えど、かなりの食通だと言えます。

大好きな「食」という分野において、意見が異なるからこそ、2人は口喧嘩が頻繁に起きてしまうのではないでしょうか。

現在、1年間かけて醤油を作ることに、有吉さんは挑戦しています。

1年後にはどんな醤油ができるのか、楽しみに待ちましょう。

(文:M.K)