当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

有吉弘行「カニみたいな顔をしてるのに…」南原清隆の苦手なものを暴露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

4月17日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の放送では、有吉弘行さんが共演者である芸人達との裏話を数多く披露。

南原清隆さんやカンニング竹山さんなどのエピソードを明かしたようです。

スポンサーリンク

「カニみたいな顔をしてるのに」有吉弘行、南原清隆の苦手なものを暴露

4月17日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の放送では、有吉弘行さんがかつて「ヒルナンデス」(日本テレビ系)で長期にわたって共演していたウッチャンナンチャンの南原清隆さんとのエピソードを披露。

「南原さんが、カニが苦手なんだよ。カニみたいな顔をしてるのに」と、南原さんがカニが大の苦手であることを明かします。

「住んでた香川の街にカニが大量発生するんだって。夜、ワーッと出てきて、みんな車でブチブチ、ブチブチって殺して。「南原さんが朝、学校行く時にそのカニたちがいっぱい死んでて。そのカニたちが笑ってるように見えるんだって」と、南原さんがカニ嫌いになった経緯も語る有吉さん。

「もちろん食べられないし、見るのもイヤ」レベルでカニ嫌いという南原さんに、「『ヒルナンデス』でVTR見てたら、カンペで出るのよ。『南原さん、この後10秒後にカニ出ます』って」と、独特の対応方法が取られていたそう。

「そしたら南原さん、ちょっとその間だけごめんねって目を伏せて。カニ見ないようにしてる」と、大のカニ嫌いの南原さんならではの独特の光景を目撃していた有吉さんでした。

スポンサーリンク

「絶対ヤダって」 有吉弘行、カンニング竹山に誘いを断られたエピソードも披露

この日、共演芸人とのエピソードを様々明かした有吉弘行さん。

南原清隆さんとのエピソードの他にも、「キャンプ行きたいけど、テントとかそう簡単に張れるもんじゃないじゃない」「竹山さんがちょくちょく行ってるからさ『連れてってよ』って」と、カンニング竹山さんにキャンプの誘いをした話も披露。

しかし「絶対ヤダ!」と即座に断られてしまい、「『なんでだよ。なんでそんなこと言うんだよ。連れてってよ。自分でやるから』って」と有吉さんは食い下がったそう。

しかし、「やんねぇんだよ、そういう奴らは。全部結局、俺がやることになるんだよ!」「テント作ってメシ作って、片付けも俺がやって。全部そうなるんだよ」と、ひたすらに竹山さんから拒否された有吉さん。

そんな竹山さんに有吉さんは「『なんでそんな怒ってんの?』って」と応えたそう。

この2人と言えば「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)での掛け合いがお馴染みの組み合わせですが、プライベートでも番組のような関係性であることがよく分かるエピソードとなったようです。

(文:Quick Timez編集部)