有吉弘行、「どうしても見に行く」「苦笑いで帰ってきた」夫婦のエピソードを話す姿にネットで続々反応

文:Quick Timez 編集部
有吉弘行TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

・22日に放送された『有吉クイズ』(テレビ朝日系)。

・お笑いタレントの有吉弘行さんが出演、自身の写真展に妻が足を運んだことを明かし、ファンから反応が寄せられています。

スポンサーリンク

有吉弘行「どうしても見に行く」「苦笑いで帰ってきた」夫婦のエピソードを話す姿にネットで続々反応

22日に放送された『有吉クイズ』。

この日、食べ歩きの企画が放送されますが、番組内のVTRで、福岡市を訪れた有吉さんは博多PARCOを見つけます。

そこで、有吉さんは2021年11月から翌年2月までPARCO4店舗で開催された「有吉クイズ写真展」の話題を口に。

写真展とは、世界的カメラマンのレスリー・キー氏と有吉さんによる卑猥な伝説のフォトセッション企画ですが、有吉さんは「妻が見に行ってね。僕は、やめてくれってお願いしたんだけど」と、妻で現在は芸能界を引退した元フリーアナウンサーの夏目三久さんがわざわざ写真展に足を運んだことを明かしました。

続けて「『どうしても見に行く』ということで。1人で(見に行った)。(渋谷PARCOに行って)苦笑いで帰っていった」と、まるでそのやりとりが目に浮かぶような話し方で、ネットには

《有吉はプライベートをへんに隠したりしなくて自然にさらっと必要最低限だけ話してくれるからいい》

《有吉さんは結婚したら絶対家庭の話はしないタイプかと思ってた》

《夏目ちゃんの様子がしれて嬉しい!元気なんだね》

など、夫婦のエピソードをよろこぶ視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

夏目三久さん、芸能界復帰は⁉

今回、夫婦のエピソードを明かした有吉さん。

家庭に入るため、結婚を機にフリーアナウンサーを引退した夏目さんでしたが、有終の美を飾った番組は『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、有吉さんとの共演でした。

同番組は、有吉さんとの出会いのきっかけでもあり、スタッフとも仲がいいなどかなり思い入れのある番組だったようで、そのなかで有吉さんは夏目さんのトークに耳を傾け、高視聴率に貢献するなど男気を上げる結果に。

結婚後、有吉さんはプライベートを盗撮する一般人や週刊誌などに対し、自身のラジオ番組で痛烈な嫌味を発することもあり「プライベートは明かさない」というポリシーと感じていたファンも少なからずいたようです。

しかし、バラエティ番組では変に隠すことなく、共演者から夫婦仲について聞かれると返答したり、今回のように自ら夏目さんの様子を明かすことも。

ファンへのリップサービスを兼ねているのかもしれませんが、視聴者には、テレビやラジオ越しに見られなくなった分、夏目さんの元気な様子が伝わることも好印象のようです。

夏目さんは、「夫を支えるため」、「家庭では安心してほしくて」と引退理由を説明しましたが、一説によると妊娠・出産を希望しているとも言われています。

それが叶ってからも、子育てがひと段落する頃の夫婦再共演にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)