当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行「故郷に錦を飾れるんですか?」刺激的なショットを収めた写真展開催に歓喜

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

18日に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系列)。

番組の終盤、株式会社PARCOエンタテインメント事業部の社員がスタジオに登場し驚きの発表をしました。

スポンサーリンク

「有吉クイズ写真展」開催!有吉弘行のボンテージ着用写真など

18日に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人の有吉弘行さんが出演しました。

番組の終盤、株式会社PARCOエンタテインメント事業部の社員がスタジオに登場し、東京・渋谷PARCOにてレスリー・キー氏が撮影した有吉さんの写真を展示する企画展「『有吉クイズ写真展』Photo by Leslie Kee」が、11月下旬から開催されると発表します。

展示される写真は今年6月に同番組で放送された有吉さんとレスリー氏の刺激的なフォトセッション。

有吉さんのボンテージ着用写真や、上半身裸に赤いフンドシを身につけ日本髪を結い上げている写真、全身白塗りにしておとぎ話の「金太郎」のコスプレさながらといった、どれも一目見たらその印象が強烈過ぎて目に焼き付いてしまいそうなものばかり。

有吉さんはサプライズ発表に戸惑いつつも、パルコの社員から「大阪・名古屋の他、有吉さんの出身地でもある広島にも巡回予定です」と告げられると、「うわっ、オレ故郷に錦飾れるんですか!」、「嬉しい!最高の気分です!!」と大感激の様子を見せます。

視聴者からは

《我が家の小学生男子(有吉さんファン)、絶対写真展行きたがるわ。 小学生でも入れるようなので連れて行くかな…》

《有吉クイズのあの写真展?!?! 絶対行きます》

《パルコで有吉クイズの写真展やるのか、ボンテージ姿やマスク被ったロリータとか最高に面白かったな》

など、期待値の高さが見て取れる書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

写真展、卑猥すぎるも全国での開催を待ちわびる声続々

番組ではさらに、6月の放送時に番組を視聴した50名のみにプレゼントした激レアアイテム「有吉クイズカレンダ−2022」も会場のみ限定販売されることを通知。

6月の放送を覚えている視聴者も多かったようで、「写真展巡回は名古屋いつ来るんだろ」、「有吉クイズ写真展、なんで札幌来ないのさ。パルコあるのに」など、一部開催のない地域では落胆の声が書き込まれるなど、注目度の高さが伺えます。

この写真撮影は、有吉さんが自らプランを考え、衣装を発注し、レスリー氏がその衣装に合うシチュエーションを用意するなど、両者はあうんの呼吸。

「日本髪に赤ふんどし」、「映画『キル・ビル』の栗山千明風」、「拘束マスク+ロリータ」、「デニム地ビキニ&杖」、「日本人形の金太郎」の衣装で臨んだ有吉さんに対し、その全てにマッチするシチュエーションが整っていたことから、満足のいく結果となった写真の数々。

例え卑猥な写真でも、それがお笑い芸人としてのプライドであり、羞恥心のかけらもなく堂々と演じきり、それが結果として多くの人の目に触れることに喜びを隠せなかった有吉さん。

写真展が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)