当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

3時のヒロイン・福田麻貴、『有吉クイズ』での態度に視聴者困惑…「ギャラ泥棒」「やる気あんのか?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

7日に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系列)。

お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴さんがゲストとして同番組に初登場しました。

しかし、番組内で見られた福田さんの様子に視聴者からはネガティブな意見が続出します。

喋る様子が全くなかったことから、「ギャラ泥棒」などの声が寄せられましたが、一体どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

福田麻貴、「有吉クイズ」で全く喋らず視聴者困惑…「ギャラ泥棒」

7日に放送された「有吉クイズ」(テレビ朝日系列)。

お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴さんがゲストとして同番組に初登場しました。

目の前に現れる変装芸能人を当てるクイズでは、ゲストでタレントの池田美優さん(みちょぱ)、草薙航基さん(宮下草薙)、濱家隆一さん(かまいたち)らが苦戦しながらも思い思いの人物を回答する中、リアクションも回答も全くしない福田さん。

カメラで一人アップにされる様子もない事から、視聴者は

《福田麻貴カットされまくってんのか? まるで喋ってないぞw》

《3時のヒロイン福田さんクイズのところまでつまらなかった。しかも全く喋ってないし》

《有吉クイズみてんだけど福田全然仕事してないな。ギャラ泥棒やろ》

《やる気あんのか?》

など、番組内で存在感が全くない姿に違和感を感じる視聴者が続出したようです。

また、MCの有吉さんのプライベートに密着したクイズの際には、有吉さんの目的地を当てる際に他の出演者たちは「カレーを作るスパイス」や「裁判」、「豊胸(手術)」など少ないヒントから、ウケを狙った答えを絞り出しますが、福田さんは全く回答せず出演している事すら忘れそうになるほど。

たまにカメラに写るも、ほぼ回答に繋がる映像が出てから正解を出すなど、全くやる気が感じられません。

スポンサーリンク

“いじられてナンボ”の女性芸人、3時のヒロインは新たな風を巻き起こせるか!?

お笑いの世界では「誰も傷つけない笑い」のサンドウィッチマンや、「全肯定漫才」のぺこぱなど、優しい笑いが勢いを増しています。

一方、女性芸人はいつまでも容姿イジリや自虐ネタ、体当たり芸など「イジられてナンボ」の空気があります。

男性芸人であれば、「イケメン」や「男前」もウリになりますが、女性芸人は「女っ気」を封印され、そこからはみ出ると「女をウリにしている」「調子に乗っている」等、バッシングの対象にさえなるのは、これまでの女性芸人を見て思い当たる読者の方も多いのではないでしょうか。

しかし、独自の存在感を発揮している「3時のヒロイン」の福田さん。

ネタ作りを担当している福田さんは、吉本興業のアイドルグループの元メンバーであり、「みんなかわいい」との声も挙がっています。

「女をウリにしている」といった批判を受けないのは、その実力がお墨付きである事に他ならないでしょう。

福田さんは、昨年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝した際、女性のツッコミやMC枠を開拓したいと意気込みを述べています。

今回カメラの前でトークする機会がなかったのは残念ですが、女性芸人としてお笑いの新機軸を開拓している最中だったのかも知れません。

(文:Quick Timez編集部)