文:Quick Timez 編集部

有吉弘行「30年で8回ぐらい」寺門ジモンに怒られた理由を明かす

有吉弘行
画像:時事

6日放送のお笑い芸人・有吉弘行さんがメインパーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)。

ダチョウ倶楽部・寺門ジモンさんに「30年で8回」怒られた原因について語っていました。

有吉さんと寺門さんとの関係性を深堀します。

関連記事:有吉弘行、ベストマザー賞をめぐって持論を展開「審査員を一掃」「制度の廃止もありかも」

スポンサーリンク

有吉弘行、寺門ジモンの話聞かず「完全の上の空だった」

6日放送の、お笑い芸人・有吉弘行さんがメインパーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)。

ダチョウ倶楽部・寺門ジモンさんに「30年で8回」ほど怒られた原因について明かしました。

有吉さんは同番組内で「俺、ジモンさんに怒られたことって、30年で8回ぐらいしかないよ。」と明かしました。

すると、アシスタントのぐりんぴーす・牧野太祐さんは、「多いですよね8回って…」と言及すると爆笑する有吉さん。

さらに、「30年間、ずっとビッタリいたわけじゃないじゃないですか、ジモンさん。たまに会うぐらいで、8回怒られてるんですよね。」と追及する牧野さん。

有吉さんは、「それは俺が悪いからね。俺が悪いんだから。話を全く聞いてないって。完全に上の空だった。」と当時を振り返っていました。

関連記事:有吉弘行、ラジオで衝撃告白「おばが記者のせいで死んだ」リスナー胸糞「やりきれない話」

スポンサーリンク

寺門ジモン&有吉弘行の関係性とは?

有吉さんと寺門さんは太田プロダクションの先輩・後輩という関係性であり、数々の有名エピソードが飛び交っています。

19年10月放送の同番組内でも寺門さんの話題に触れており、寺門さんといえば食事に並々ならぬこだわりがあることで知られ、特に肉に関してはセリに参加できる家畜商の免許を取得したほどです。

さらに酒は一切嗜むことはないため、有吉さんも参加している竜兵会(故・上島竜兵さんを中心とする飲み仲間グループ)も拒んだのだそう。

この日の放送では尿管結石の話題となり、有吉さんは「子供のころにそんなのやったような予感がするんだよ」と排尿時に強い痛みを経験したことがあるようです。

さらに思い出したように「ジモンさんが、毎日青汁三リットル飲んでいたら、石できちゃってさ」と、寺門さんが尿管結石にかかったエピソードを披露しました。

この時、医者から言われた言葉は「野菜にしたら、象の量だから」というとんでもないもの。

有吉さんが再ブレイクする前から事務所の先輩後輩ということもあり、寺門さんのみならずダチョウ俱楽部と仲が良過ぎて毎日奢ってもらってたそう。

ダチョウ倶楽部の方が先輩ですが後輩のようにいつもいじってる有吉さん。

それくらい仲良くて何言っても許される関係性が見て取れました。

(文:Quick Timez 編集部)