文:Quick Timez 編集部

有吉弘行、『紅白歌合戦』での上島竜兵さんへの溢れるメッセージが伝わる衣装にファン感動

有吉弘行お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

4日に自身のインスタグラムを更新したお笑い芸人の有吉弘行さん。

2022年大晦日に放送されたNHKの紅白歌合戦での様子を投稿しました。

嵐の櫻井翔さんが撮影したものだけでなく、2022年を締めくくるのにふさわしい画像の数々に、胸熱となったフォロワーからの書き込みが殺到しています。

スポンサーリンク

有吉弘行、上島竜兵さんへの溢れるメッセージが伝わる衣装でフォロワー感動

4日に自身のインスタグラムを更新したお笑い芸人の有吉弘行さん。

有吉さんは「紅白まとめ。何枚か櫻井君が撮ってくれています。大感謝!」とコメントを寄せ、嵐の櫻井翔さんが撮影したものも含まれる9枚もの写真を公開します。

リハーサルでの様子や、衣装に身を包み本番のステージでパフォーマンスしている姿や、舞台裏でにこやかな表情でカメラ目線を捉えたもの、こだわり抜いた衣装のアップなど、紅白への並々ならぬ意気込みが伝わってくるものばかり。

フォロワーからは

《櫻井くん、優しいですね。さすが夜会コンビ》

《櫻井くんとの関係素敵です》

《ナイス櫻井さん》

など、写真には写っていないものの、櫻井さんの優しさを称えるコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

上島竜兵さんに捧げた年末年始

今回、櫻井さんの撮影による紅白の写真を複数枚投稿した有吉さん。

もちろん、全ては櫻井さんが取ったものではないですが、その枚数の多さからも紅白への出場を熱望し、楽しんだ様子が伝わってきました。

紅白歌合戦のステージでは、スペシャルナビゲーターとして司会を務めた櫻井さんと有吉のツーショットも実現しており、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系列)で長年MCを務める仲の良さも見せつけるなど、見所はたくさん。

有吉さんはコーラスグループ・純烈の応援ゲストとして参加し、ダチョウ倶楽部の2人とともに「白い雲のように」を歌唱しました。

有吉さんらが着用した衣装には、青空を漂っているかのような白い雲模様のスーツがベースとなった水色の衣装。

背中には大きく「ゆ」の文字が入っており、温泉マークがあしらわれたシャツに豆絞り柄のネクタイなど、どこをとっても上島さんを思わせるものばかり。

襟部分に散りばめられた大きなビーズは、星になった上島さんがいつまでも有吉さんらの心にいることを表しているのでしょうか。

昨年5月に亡くなった上島竜兵さんを偲ぶ温かなステージは多くの視聴者の心を掴み、号泣したという書き込みが殺到し、18万件超のいいね!がつくなど大反響を呼んでいます。

有吉さんは、翌1日に自身のラジオ番組「SUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN PARK)に出演。

同ラジオは新年1発目の放送では、上島さんがゲストとしてくるのが毎年恒例でした。

酒を飲んで酔っぱらっている上島さんに、有吉さんとリスナーが罵声を浴びせ「大イジり」を展開するのがお約束でしたが、今年からは不在に。

それでも上島さんについて触れる有吉さんの姿から、上島さんを感じずにはいられないリスナーたちとなりました。

(文:Quick Timez編集部)