当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

有吉弘行、涙ぐみ震える声で上島竜兵さんを追悼「まいったね、放送事故になりそう」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5月15日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の放送では、今月11日に亡くなったダチョウ俱楽部・上島竜兵さんについて有吉弘行さんが初めて公のコメントを発表。

声を震わせながら追悼し、リスナーからも反響が寄せられたようです。

スポンサーリンク

「まいったね、放送事故になりそう」有吉弘行、ダチョウ俱楽部・上島竜兵さんを追悼

5月15日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の放送では、今月11日に亡くなったダチョウ俱楽部・上島竜兵さんについて有吉弘行さんが初めて公のコメントを発表。

「まいったね、しかし。驚いたよ」と、突然の訃報について語り始めました。

「なかなか、びっくりしたよ。なんか、結構元気出たつもりだったんだけどね。」「そういうの繰り返すね。元気出たり、また落ち込んだり。」と、未だ気持ちの整理がついていないことを明かした有吉さん。

「亡くなった日の夕方にちょっと特別に顔を見せてもらえて。2人にしてもらって」「ちょっとツッコんでやろうかなとか茶化したりとか、バカだなとか言おうと思ったけど。やっぱりお礼しか出なかったね。本当にありがとうございますって」と、涙ながらにお別れの場面を振り返りました。

また、密葬に参加した際には上島さんと親しい芸人たちの「竜兵会」メンバーも家族として参加したそうで、「お通夜の時もお葬式の時も、みんなちょこちょこちょこちょこ笑っちゃうようなことがあって。上島さんのお葬式らしいなって」と、お葬式の場面についても明かした有吉さん。

「はぁ。放送事故になっちゃうよ」と声を震わせながら、上島さんへの追悼コメントを発表しました。

スポンサーリンク

「ほしかったけどな。もうくれないんだもん」上島竜兵からの誕生日プレゼントについても語る

この日、亡くなったダチョウ俱楽部・上島竜兵さんを追悼した有吉弘行さん。

そんな有吉さんですが、お葬式には上島さんの形見が置いてありその中の1つに有吉さんが「還暦祝いに贈った腕時計」も含まれていたことを明かします。

「毎日この時計をつけて、有吉にもらったんだって言ってくれて」「毎日つけて、毎日枕元に置いて、綺麗にして枕元に片付けてたって」と、上島さんがその腕時計を大事にしていたことを奥さんから聞いたという有吉さん。

また、「今年は時計のお礼で、そろそろコロナも収まってきたし有吉の誕生日に、お返しで一緒に酒飲めるグラスを買って、久々に酒を飲もうと思ってるんだけど」と、生前の上島さんが有吉さんの誕生日祝いを用意していたことも耳にしたそう。

「損したなぁって思ったな」「本当にもうくれないんだもんな。せめてなぁ、プレゼント渡してから死んで欲しかったな」と、毒のきいたコメントで笑いつつも「その気持ちだけでもありがたいし」と、最後はお礼のコメントで締めくくった有吉さんでした。

上島さんとの沢山の思い出が詰まった今回の放送には、リスナーからも

《有吉がプレゼントした時計を、 上島さんは毎晩綺麗に片付けてから寝てるっていう事を聞いて、 涙が止まらない。》

《サンドリを泣きながら聴く日が来るとは思いませんでした》

《サンドリ聞いてたんだけどやっぱ悲しいね あの有吉が涙声だもんな もらい泣きしたよ》

など、多くの反響が寄せられたようです。

(文:Quick Timez編集部)