声優・木村昴、乗る度にタクシー運転手から「日本語上手ですね」と言われ驚きの回答

文:Quick Timez 編集部
俳優・女優
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・1日に自身のインスタグラム を更新した声優の木村昴さん。

・ハーフらしい彫りの深い顔立ちらしく、タクシーに乗車した際に言われることベストワンを投稿し、フォロワーの笑いを誘いました。

・いったい、どのような投稿内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

声優・木村昴、タクシー運転手からよく言われる言葉にフォロワー大爆笑

1日に自身のインスタグラム を更新した声優の木村昴さん。

木村さんはドイツ人の父と日本人の母を持つハーフですが、白い肌や彫りの深い顔立ちの持ち主のため「タクシーに乗ったときに運転手さんに言われることベストワン」として「日本語上手ですね〜」であると綴り、フォロワーの笑いを誘いました。

「アリガトウゴザイマース」と、カタコトの日本語風で返答するなど、茶目っ気たっぷり。

同内容の投稿を、自身のツイッターにも載せたところ、瞬く間に拡散されフォロワーからは、

《日本語プロですしね》

《ネイティブ越え》

《ハーフや日系人あるある》

など、シチュエーションを想定し、お腹を抱えて笑ってしまったという書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

木村昴、お茶目な人柄に魅了されるファン多し

木村さんは、近年の声優ブームのほか、国民的人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列)にてジャイアン(剛田武)役を、現役中学生時代だった2005年から演じていることもあり、目覚ましい活躍を見せています。

今回、自身の彫りの深い顔立ちを笑いのネタとして提供した木村さんですが、声のみで演技をする実演家ということもあり、知名度はあっても顔と一致するタクシー運転手は少ないのでしょう。

木村さんは「きむすばチャンネル」というYouTubeチャンネルを開設して、平均して1万回再生はあり、多いものでは50万再生のものもあるなど静かなブームとなっているようです。

「きむすばに30の質問」という回では、木村さんへの30の質問かと思いきや全てが大好物のコカ・コーラについてや、「耳の穴の中 大公開」の回ではスタッフが近づくと全力で駄々をこねて嫌がるそぶりを臆せず見せるなど、ユーモアたっぷり。

白人のような整った顔に加え、声優としての実力はもちろんバラエティ番組でもマルチに活動している木村さんの動向からしばらく目が離せなそうです。

(文:Quick Timez編集部)