SNSで最新の記事を受け取る

有吉弘行、フジ・安藤裕子にケンカを売る?「あの言い方は嫌味っぽい」と不満爆発

スポンサーリンク
タレント

13日に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系列)。

同番組MCのタレント・有吉弘行さんが、フジテレビのアナウンサーである安藤優子さんの「ある発言」に苦言を呈しました。

「それ、言わなきゃいけない?」と有吉さんが疑問に思う、「ある発言」とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

有吉弘行、安藤優子に喧嘩腰?「嫌味っぽいよね」

13日夜に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系列)。

この日の放送中、同番組MCであるタレント・有吉弘行さんが、フジテレビのアナウンサーである安藤優子さんに苦言を呈するシーンが。

問題となったのは、「家族が歌番組を観ていると、急に歌い出す」という視聴者の悩みを紹介していたシーン。

家族が歌い出すことに対して、共感をしていた有吉さんと、もう1人のMCであるマツコ・デラックスさん。

有吉さんは、テレビを観ている最中についツッコミを入れてしまうようで「俺もテレビ観てると、つい言っちゃうな」とコメントし、「バカいうな、安藤」と具体例を出しました。

なぜか有吉さんの口から出てきた「安藤」という名字。

有吉さんも、どのような理由で「安藤」という名字を出したのか不思議そうでしたが、その流れから「今日たまたまさ、『グッディ!』観てたらさ」と、情報番組「グッディ!」(フジテレビ系列)でMCをしているアナウンサー・安藤優子さんの話に。

有吉さんが観ていた当時の放送では、安藤さんと共演しているアナウンサーの宮澤智さんがお休みだったようで、「働き方改革で、宮澤アナウンサーはお休みです」と告知がありました。

しかし、「なんで、わざわざ言わなきゃいけないの?」と、有吉さんは「働き方改革」という言葉を使用することに違和感を感じたようです。

これに対し、「『ウチの会社はやってますよ』というアピールじゃない?」とマツコさんが推論を述べますが、それでも有吉さんは納得できないようで「だとしても、安藤さんの言い方は嫌味っぽかった」と、違和感の矛先は安藤さんへ。

「『私たちの時代は休めなかったけど、今は働き方改革で休めるんですって』みたいに聞こえる」と不満を爆発させ終始、安藤さんへの辛口コメントを止めませんでした。

 

スポンサーリンク

安藤優子は宮澤智をイジメている?有吉弘行の怒りを買った原因か?

安藤優子さんへの、不満を爆発させた有吉弘行さん。

なぜ、有吉さんは安藤さんにこんなにも不満を抱いているのでしょうか。

安藤優子さんといえば、フジテレビ内で数々の情報番組でキャスターを務めてきたベテランアナウンサー。

しかし一方で、失言などの不祥事も多く、何度も炎上と謝罪を繰り返してきました。

そのようなことも影響し、「嫌いなアナウンサー」では常に上位にランクインするという結果に。

さらに、その世間の冷ややかな意見を加速させるような出来事を、「グッディ!」の中で起こしていると噂されています。

安藤さんと、共にキャスターとして出演している宮澤智さん。

安藤さんは、宮澤さんへあまり話を振らず、むしろ存在を「無視」しているという指摘が言われているのです。

真相は定かではありませんが、ただ、そのような噂が出ても不思議ではない安藤さんの不祥事の数々。

これによって有吉さんの中に、安藤さんへの不信感が募っていったのかもしれません。

そしてそれが、「嫌味っぽい」という不満を爆発させたのでしょう。

一度、有吉さんと安藤さんが本音でぶつかり合える場所を設けるべきなのかも?

(文:有馬翔平)