SNSで最新の記事を受け取る

市川海老蔵、24時間テレビの編集に苦言…キンプリ・岸優太のあいさつが未公開となり、悔しがる

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

24日、自身のTwitterを更新した歌舞伎俳優・市川海老蔵さん。

今月22、23日にかけて放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系列)でKing&Prince・岸優太さんと挑んだ歌舞伎のステージについて言及しました。

ステージは成功に終わったものの、海老蔵さんには残念に思っていることがあった様子。

「見たかった」と視聴者も残念がった、24時間テレビの部分とは?

ad
スポンサーリンク

市川海老蔵、24時間テレビのアリエナイ編集にガチギレ?「あそこまで見て欲しかった」と残念がった未公開部分とは?

24日に歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが、自身のTwitterを更新。

今月22、23日の2日間にわたって放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系列)の、未公開放送部分について言及しました。

同番組で、King&Prince・岸優太さんと歌舞伎の演目に挑戦した海老蔵さん。

岸さんは短期間でありながら猛特訓を積み、見事ステージは大成功を収めました。

しかし、海老蔵さんは同番組の放送に「ある不満」を抱えていました。

「あそこまで見て欲しかったです」

海老蔵さんが視聴者に見届けて欲しかった部分、それは同番組の放送終了後、パーソナリティを担当したジャニーズ事務所のタレントらがあいさつを述べた部分でした。

海老蔵さんは特に、共にステージに上がった岸さんのあいさつに感動したらしく、「とても良かったんです」と絶賛。

ただ、そのあいさつの場面は放送をされておらず、未公開となってしまっていることに残念に感じているのでした。

海老蔵さんの投稿で、「未公開部分」があったことを知った岸さんのファンも、

「えー、そんなあいさつがあったんですか!見たかったな」

「公開してください日本テレビさん!」

などと、海老蔵さんと同様に残念がる声が。

ただ、それ以上に今回の共演を喜ぶファンの声が多く、「楽しみにしてます」と再共演を待ちわびる期待が寄せられていました。

【関連】堀ちえみ、『24時間テレビ』で熱唱&膝から崩れ落ちる姿に…「嘘くさい」と批判殺到

スポンサーリンク

24時間テレビ、不要な演出が多い?たびたび批判が…

「見て欲しかった」と、岸優太さんらのあいさつが公開されなかったことを残念がった市川海老蔵さん。

岸さんのファンからは、件のあいさつについて批判的な声は上がりませんでした。

しかし、2日間かけて放送された「24時間テレビ」は今回、放送中たびたび「アリエナイ」と批判が殺到する事態を起こしていました。

その中でも一番「ひどい」と言われたのが、宮城県の空を飛んだ航空自衛隊のブルーインパルスの特集。

今年5月、都内上空を飛んだブルーインパルス。

その再演だと同番組は大体的に宣伝をしていましたが、いざブルーインパルスの演目が始まると、放送はなぜかスタジオの映像に。

そして、ブルーインパルスの映像をバックに、俳優・山崎育三郎さんが歌を披露したのです。

これに、「ブルーインパルスを見せろ」という声が相次ぎ、炎上状態に。

視聴者の求めるものと乖離が甚だしい24時間テレビ。

毎年、何かしらクレームが巻き起こりますが、視聴者の声に耳を傾ければ批判の声もなくなるのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)