当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キンプリ・岸優太、『VS魂』のトークにファン絶句「致命的に下手」「共感性羞恥って感じ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

4日に放送された「VS魂」(フジテレビ系列)。

レギュラー出演者で男性アイドルグループ「King&Prince」(通称:キンプリ)の岸優太さんが出演し、エピソードトークを披露しました。

しかし、そのトークのつたなさにネットで物議を醸しました。

一体、どのようなトークを披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

「VS魂」、岸優太のトークに視聴者絶句

4日に放送された「VS魂」(フジテレビ系列)。

レギュラー出演者で男性アイドルグループ「King&Prince」(通称:キンプリ)の岸優太さんが出演し、エピソードトークを披露しました。

番組冒頭、MCの相葉雅紀さんが「(番組開始から2カ月が経過した)今だからこそ言いたいなとか(ある人)…」とこの場で相談することはないか、メンバーに質問。

岸さんは唐突に「芸能界、どう生き抜けばいいですか?」と聞きます。

唐突かつ重い質問に周囲は苦笑い。

レギュラーメンバーの風間俊介さんは「オープニングトークじゃない!」とツッコミを入れます。

また、番組終盤のゲーム「クラッチゲッター」の開始前に、岸さんは心霊体験を告白。

一人暮らしを始めた頃、ドアから女性が岸さんの方をのぞいていた出来事があったそう。

「(長い髪が)びしょ濡れのまんま、こうやってのぞいてて…」と当時を振り返り、「(自分に)霊感あるんだって思って。めっちゃ怖かったです」と話を締めるもオチがなかったことから周りの共演者は無反応。

心霊体験よりも怖いスタジオの静寂に「今が一番怖いです!」と叫び、ようやく周囲は笑いますが、あまりにもつたなすぎるトークに視聴者らは

《VS魂に岸優太を入れたのが間違い。佐藤勝利も藤井流星も浮所飛貴もある程度のトークは出来るからゲストに話を振ることも出来るけど、岸優太が話し出した途端芸人が間に入らなきゃ話が通じない感、、、見てて疲れる。ゲストも芸人も引いてるんじゃない?》

《魂はまじで岸のトークが無理すぎてわざわざ録画で見てそこ飛ばして見てる。》

《あれは天然で岸くんっていい子だしパフォーマンスには魅力あると思うけど、致命的にトーク下手だな…。》

《岸くんのトーク共感性羞恥って感じ。見るに耐えないそらしちゃう涙の出ている》

《岸くんはほんまトークできんなぁ。バラエティ的にはおもろいっちゃおもろいけど、普段メンバーと会話成立してんのか?》

《岸くんトーク、あれ普通だったら使われないかもしれない》

など、岸さんのあまりのトークのつたなさを巡り、荒れに荒れました。

スポンサーリンク

思わず応援したくなるキンプリ・岸優太の素顔

「ポスト嵐」との呼び声も高いジャニーズの人気グループ「King & Prince」。なかでもひときわ高い人気を誇っているメンバーが岸さんです。

昨年からは、同事務所の先輩である「TOKIO」がメインを務める「THE!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)内にコーナーを持ち出演しているなど、お茶の間で目にする機会がぐっと増えてきています。

制作サイドとしては、「岸さんなら何か面白い事をしてくれるのではないか」。

そんな期待から岸さんによく声がかかるようで、諸先輩に愛される天然キャラでありながら確かな実力を持っている事が伺えます。

今回のトークのつたなさも、視聴者にしてみては期待の裏返りといった所でしょうか。

トーク力を身につけて番組に「嵐」を呼び起こしてほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)