キンプリ・高橋海人、休日にメンバーと『釣り』をして過ごすも… ベストシーズンを逃していた?

スポンサーリンク
ジャニーズ

24日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演したKing&Prince・高橋海人さんが、休日の過ごし方に言及しました。

最近、King&Princeのメンバーである平野紫耀さんと、岸優太さんとあるアクティビティをしたそうです

高橋さんが興じた、アクティビティとは一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

King&Prince・高橋海人、休日は釣りに!獲れた魚は?

24日夜に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系列)。

この日、高速道路のサービスエリアにある人気お土産を見つける企画に参加したのは、King&Prince・神宮寺勇太さん、そして高橋橋海人さん。

企画は東名高速道路の海老名サービスエリアから始まり、順調に人気メニューを当てていきます。

そして、一行は最終目的地である山梨県・双葉サービスエリアへ。

「キンプリは休日、何してるの?」と、メニュー出てくる間、レギュラーメンバーのタカアンドトシ・トシさんからKing&Princeの2人に質問が。

すると、高橋さんが「釣りをしました」と、最近釣りに出かけたことを口にしました。

高橋さんは、同じくKing&Princeのメンバーである岸優太さん、平野紫耀さんの3人で釣りに行ったようです。

その様子は、「Johnny’s web」で連載している「海人のアイドル日記」でも投稿されていました。

「プロの釣り人になりたい!」と意気込んで、釣具屋に行った高橋さんら。

しかし、店主から無理だと言われて、子供用の釣り竿をオススメされたようです。

結局、その釣り竿を購入して、釣りに向かった3人。

平野さんはゴミしか釣ることができなかったようですが、高橋さんと岸さんは「ハゼ」という小型の魚を釣ることができたそうです。

 

スポンサーリンク

King&Prince・高橋海人の釣りデビューは早すぎた?ベストは9月頃!

岸優太さん、平野紫耀さんと共に釣りに出かけた高橋海人さん。

しかし、釣りに行ったものの結果はほろ苦いものに。

では、釣りに行くにはいつ頃がベストだったのでしょうか。

釣りで大事なのは、天気と潮位と海水温です。

特に海水温は、海中にいる魚の食欲に影響するため、必ず注目しなければなりません。

海水温は、地上に比べると大体3ヶ月ほど季節が遅いと言われており、2月に釣りする場合、海中は11月の頃と同じ。

水温は低く、魚は温かさを求めて沖合に出てしまうため、陸から釣るのは難しくなってしまいます。

釣りで一番良い時期とされているのが9月頃です。

この頃だと、水温が高くもなく低くもなく、魚が動きやすい時期になるため、たくさんの種類の魚を釣り上げることができます。

ジャニーズ事務所の中で釣り好きと言えば、嵐・大野智さん。

9月くらいになると、釣りに行って大野さんは真っ黒に日焼けしていますので、やはり釣りは9月ごろがベストシーズンだということがわかります。

是非、高橋さんには9月頃、もう一度釣りにチャレンジしてもらいたいです。

(文:有馬翔平)

コメント