当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

キンプリ、『Mステ』での口パクが下手すぎて視聴者困惑「完全に口パクだよね」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

21日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

アイドルグループのKing&Princeが出演しましたが、その歌唱シーンがネット上で“ある話題”を呼んでいます。

一体、どのような話題があがったのでしょうか?

スポンサーリンク

King&Prince、“最高難度”のダンスパフォーマンスを披露!

21日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は2時間SPとなっており、番組内で『上半期バズった音楽動画特集』や『聴くと恋したくなっちゃう曲特集』などの特別企画を実施。

『聴くと恋したくなっちゃう曲特集』では歌手のLiSAさん、ロックバンド・DISH//のギター・矢部昌暉さん、ダンス&ボーカルグループの三代目J SOUL BROTHERSのボーカル・登坂広臣さんらが実際に選曲した5曲の中から、生放送中にリモコン投票でNo.1を決定するという企画が冒頭で行われるなど、視聴者を巻き込んだ形式が話題の回となっていました。

また、スタジオでは6年振りの登場となるKen Yokoyamaさんが地上波初披露となる最新曲『4Wheels 9Lives』を、LiSAさんがロックユニット・B’zの松本孝弘さんから作曲を手掛けた『Another Great Day』を、応援に駆け付けた女優の永野芽郁さんに見守られながら披露したことでも何かと話題を生んでいました。

そんな中でも特にネット上で注目されたのが、アイドルグループのKing&Princeがスタジオで歌唱したシーン。

そのルックスから特に女性ファンに絶大な支持を得ているKing&Prince。

この日は全編英語歌詞の新曲『Magic Touch』を披露したのですが、この歌唱シーンがネット上で「口パクだ」と話題になったのでした。

かなり激しいダンスナンバーとなっていた今回の曲では“ヘッドマイク”を付けてのパフォーマンスだったのですが、歌唱が終わった途端にメンバーの息遣いなどが聞こえたことからも、マイクのオンオフが分かりやすかったようです。

スポンサーリンク

ファンからは珍しい声が…

多くのアーティストの場合、ネットで酷評を受けてしまう“口パク疑惑”。

ですが、今回の楽曲はかなりキレキレのダンスを披露しながらだったため、実際に歌唱シーンを見ていたファンからは、

キンプリ、カッコいいけど完全に口パクだよね。

ダンス上手いグループは口パクでもOK

キンプリ口パクか、、、終わってマイクオンになってるよね?

Mステのキンプリ口パクが下手すぎて。どうでも良いけど。

キンプリくん口パク…ダンスかっこいいから別にいいんだけどさ笑≫

キンプリちゃんって大体が生歌だったから口パク下手っぴなのかな。笑

キンプリ口パクかなーって思ったけど、ダンスはめちゃくちゃ凄かった

キンプリ口パク初心者だから下手なんだよな…

と、珍しく口パクでも仕方ないといった趣旨のコメントも見られました。

番組内でも“最高難度のダンス”と紹介されていたナンバーを見事に披露したKing&Prince。

ハイレベルなパフォーマンスだったため、歌とダンスを両立させるのは難しいのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)