文:Quick Timez 編集部

キンプリ・永瀬廉、「マヨネーズご飯」が大好物!試食した宮舘涼太は「ご飯に困ったら連絡してこい」

ジャニーズ事務所アイドル
画像:時事
スポンサーリンク

17日に放送された「ラヴィット!」(TBS系列)にKing & Princeの永瀬廉さんが出演しました。

自身の大好物である「マヨネーズご飯」をSnow Manの宮舘涼太さんに試食してもらいますが、「ご飯に困ったら連絡してこい」と哀れむように声をかけられる掛け合いを見せ、大盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

キンプリ・永瀬廉、大好物「マヨネーズご飯」がトレンド入りの快挙!

17日に放送された「ラヴィット!」(TBS系列)。

King & Princeの永瀬廉さんが出演しました。

この日、同番組では歌手・平井堅さんの51回目のバースデーということで、平井さんが2004年にリリースしヒットした「瞳をとじて」にちなみ、出演者たちが「瞳をとじて楽しみたいこと」を発表。

永瀬さんの「瞳をとじて楽しみたいこと」は「マヨネーズご飯」だそうで、「僕、料理しないんで、冷蔵庫に炭酸水とマヨネーズしか入ってないんですよ」と明かします。

「いや〜…」とドン引きする共演者らを気にすることなく、ご飯にマヨネーズをかけるシンプルな「マヨネーズご飯」がいかに美味しいのかを力説します。

「とにかくおいしい!」、「実際食べていただいたら、世界が360度変わる」と語り、MCの川島明さんから「1回転したら意味ないねん(笑)」、「1周したらまた同じ景色のところ戻ってくる」とツッコまれるなど散々ですが「マヨネーズご飯」を堪能する姿を見せ、その愛は決して怯むことがない様子。

スタジオには永瀬さんと同じ事務所に所属をするSnow Man・宮舘涼太さんが火曜レギュラーとして着席していたため、試食してもらう流れに。

料理上手だという宮舘さんは、永瀬さんの即席マヨネーズご飯を一口試食するやいなや、どんどんと目線が下がっていき「ご飯に困ったら連絡してこい」と、哀れむかのように優しい目線を投げかける一方で切実に呼びかけ、スタジオは大爆笑となりました。

スポンサーリンク

宮舘涼太の優しさに心を鷲掴みされた視聴者

宮舘さんの表情といい、切り返しの字面の強さといい、その瞬発力は視聴者の心を鷲掴みにし、一時ネットには「マヨネーズご飯」がトレンド入りを見せるほどの盛り上がりを見せました。

宮舘さんには評価されなかった「マヨネーズご飯」ですが、ネットには

《カロリー高そう、でも美味しそう》

《これは土方スペシャルのことなのでは…?》

《マヨネーズご飯に醤油もかけると より美味しい》

《土方十四郎(銀魂)を連想した人は俺だけじゃないはず》

《韓国海苔と一緒に食べるのおすすめ》

など、その美味しさについての書き込みも目立ちました。

「土方スペシャル」という、元ネタは漫画『銀塊』(集英社)に登場する新撰組副長・土方十四郎が作ったマヨネーズを山盛りにかけた料理を連想した人も多かったようで、メジャーな食べられ方のよう。

マヨネーズは「油・酢・卵」を主材料とした半固形状のドレッシングです。

油分は心配ですが、栄養価もあるため理にかなってはおり、宮舘さんは「素材それぞれは抜群」と評価。

しかし、その上で永瀬さんにはもっと栄養があり美味しいものを食べてもらいたいという後輩への深い優しさをのぞかせた宮舘さん。

永瀬さんは「優しい!甘えさせていただきます」と笑顔を見せ、視聴者の心も後輩の心もガッチリと掴んでしまったようです。

(文:Quick Timez編集部)