当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

キンプリ・岸優太、盗撮をめぐる発言にファン困惑「サラッと言ってるけど大問題」「壮大な闇を感じる」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

4月1日放送の「VS魂」(フジテレビ系)。

この日のスタジオトークでは、レギュラーメンバーである藤井流星さんが、岸優太さんの楽屋を盗撮するというイタズラをしたというエピソードを披露。

そのエピソードに対する「僕らは盗撮に慣れてるじゃないですか」という岸優太さんの発言がファンを中心に反響を呼んでいるようです。

「盗撮慣れてる岸くん、闇感じちゃう」「サラッと言ってるけど大問題だよね」など、心配の声が上がっています。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「盗撮には慣れている」キンプリ・岸優太の「VS魂」での発言にファンから心配の声

4月1日放送の「VS魂」(フジテレビ系)。

この日のスタジオトークでは、レギュラーメンバーであるジャニーズWESTの藤井流星さんが、同じくレギュラーメンバーのKing&Prince・岸優太さんの楽屋を盗撮するというイタズラをしたエピソードを披露。

しかし、藤井さんの盗撮に対し、「ありがとうございます」と意外な返答をした岸さん。

なぜお礼をいったのか理由を聞かれると、「先輩に撮ってもらえるなんて有難い」と答えました。

また、「急に撮られるの盗撮みたいで嫌じゃないの?」という質問に「僕らは(盗撮に)慣れてるじゃないですか、そんなの」と続けた岸さん。

何気なく発言した一言でしたが、この発言がファンを中心に反響を呼んでいるようです。

「盗撮慣れてる岸くん、闇感じちゃう」

「サラッと言ってるけど大問題だよね」

「『僕達そういうの(盗撮)慣れてるじゃないですか』の岸くん、壮大な闇を感じた」

「撮られ慣れてるのが岸くんにとっては普通になっているんだろうけど、盗撮はよくない」

「盗撮されることを日常のこととして気にしなくなってて、撮ったのが先輩だったら『ありがとうございます』な岸くんにちょっと泣いたよね…盗撮やめたげて」

「岸くん盗撮になれてるって何か切なくなるな…… 普段から本当気が抜けないね」

「OPトークでの岸くんの盗撮に慣れてしまってる発言、なんか悲しくなったわ。 芸能人も色々大変やなぁ」

など、心配の声が多く上がったようです。

スポンサーリンク

過去にはストーカー問題も起こったジャニーズファンのマナー

この日、「VS魂」での「盗撮には慣れている」発言で心配の声が集まった岸優太さん。

ファンからは、

「そっかそっか、岸くんは盗撮に気づいてるんだね 岸くんが悲しむようなことはしたくない」

「アイドルに人権ください、、、盗撮やめて、、」

「ほんとにマナー悪い 盗撮やめて欲しい」

など、ファンに対するマナーを呼びかける声も見られました。

ジャニーズと言えば、度が過ぎるファンの行動が問題視されています。

昨年3月には、関ジャニ∞・横山裕さんのマネージャーがストーカー被害を受け、女性が逮捕されるという事件も。

また、大倉忠義さんは「もう限界だ」と公式ブログで暴走するファンに苦言を表すなど、度々ジャニーズやその周囲への被害が報告されています。

今回の岸優太さんの発言も、そういった被害に対する悲鳴の一部なのかもしれません。

ファンには良識的な行動を心がけて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)