文:Quick Timez 編集部

有吉弘行「俺らも覚せい剤やろうが復活できる」YouTuberの復帰をめぐり持論を展開

有吉弘行
画像:時事

26日(日)20:00~21:55放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)。

ラジオ内で有吉弘行さんは好きなYouTuberランキングについて苦言を呈しました。

スポンサーリンク

有吉弘行、好きなYouTuberランキングに苦言「タレントばっかりじゃねーか」

26日(日)20:00~21:55放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)。

オリコンランキングから発表された「第5回好きなYouTuberランキング」をめぐり、有吉弘行さんが盛大なツッコミを入れる場面がありました。

「1位が二宮君とか中丸君のジャにのちゃんねる、江頭2:50、HIKAKIN、川口春奈、白石麻衣、ヒロシ、仲里依紗、かまいたち、なかやまきんに君、東海オンエアという…どこがYouTuberなんだよ!」とランキングを読み上げたあと早速一吠え。

有吉さんの言う通り、YouTuberランキングとは銘打たれてるものの上位10組中8組がタレントとして、既に世に出ている方々なのでこのツッコミには誰もが納得すると思います。

アシスタントとして参加していたアルコ&ピース・酒井健太さんとタイムマシーン3号・山本浩司さんも「確かに、芸能人多いですね」と賛同。

「渋谷のスクランブル交差点で問題起こしたやつとか、迷惑行為するやつのアンケートにしてやれよ。タレントばっかりじゃねーかよ」とチクリと刺す有吉さんに対し、酒井さんも山本さんも同意の混じった笑いを含ませます。

そんな2人を尻目に有吉さんはさらに「タレント抜いてあげないとさ…凄い頑張ってらっしゃるんだから」と、有吉節を炸裂させつつランキングについて提言をしていました。

スポンサーリンク

有吉弘行「YouTubeの人って問題起こしてもすぐ復活できていいよな」

ランキングについての話のあと、有吉さんは「YouTubeの人って問題起こしてもすぐ復活できていいよな」と不祥事を起こしたYouTuberの復帰の仕方について切り出しました。

「できてますよねー」と同意する山本さんに対し、有吉さんは「今後さ、俺らもさ覚せい剤やろうがおでんツンツンしてもYouTubeさえあれば復活できるよな」と発言。

それを受けて「そうですよね、YouTubeってそういう媒体になってきてますよね」と現状について話す山本さんと酒井さんに対し、有吉さんは「だって別に、謝罪すればいいんだろ?それで謝罪の動画の数字伸ばして復活ってことでずーっとやれる」と、彼らの謝罪から復帰について話します。

「改心したみたいになってますからね」という山本さんたちに有吉さんは「だから俺らも気楽だな!バンバン問題起こして迷惑かけまくっても最終的にYouTubeやればいいから楽だな。めっちゃ気楽」と仰天発言。

「やらないほうがいいですね。迷惑かけたいんですか?」と問いかけられた有吉さんは「(迷惑を)かけたくはないけど、迷惑かけたらこの先どうなるんだろうって震えながら生活してさ、しょうもないじゃん」と、バッサリ。

スパっと持論を展開する有吉さんに対し山本さんは「迷惑かけない方が正しい道ですから」と正しい道へ導くも「大変なのは分かってるけど最後の砦」と譲りません。

「人の頭かち割ってみたい」とふざける有吉さんに、心底困った声音で「僕とかにしてください。大いに協力します」と冗談にノる山本さん。

「警察に言うなよ」、「言いませんよ」と続けるお2人の少しデンジャラスなふざけ合いが楽しく続いて次の話題に移りました。

最近、「M-1グランプリ」優勝者のウエストランド井口さんもネタの中でイジるほどYouTuberの迷惑行為が話題に上がります。

有吉さんの言う通り、YouTubeが最後の砦になってしまうのでしょうか。

今後のYouTubeやYouTuberのあり方にも注目です。

(文:Quick Timez 編集部)