5日に放送された「ぽかぽか」(フジテレビ系列)。
同番組に出演をした元モーニング娘。でタレントの加護亜衣さんがタバコをめぐる自虐ネタを披露し話題となっています。
加護さんのタバコによる不祥事とはどのようなものだったのでしょうか。
関連記事:加護亜衣「ライオンみたいになる」自身の夜の営みを赤裸々告白し批判の声「こういう発言は控えた方がいい」
加護亜依、大喜利で「タバコを吸いまくる」と自虐ネタを披露しハライチ・岩井もお手上げ
5日に放送された「ぽかぽか」(フジテレビ系列)に元モーニング娘。でタレントの加護亜依さんが出演。
同番組内で行われた大喜利形式でフリップを披露するコーナーで、タバコをめぐる自虐ネタを披露しました。
高品質な優良ブランド商品を低価格にて提供している会員制倉庫型店「コストコ」をめぐり、視聴者から相談が寄せられた同番組。
相談者は、自身はコストコ会員で店舗を利用しているものの、コストコ会員ではないママ友が買い物に便乗してくるのをモヤモヤした気持ちでいるため、「ママ友に一緒に行こうと誘わせない方法」を番組にて募集しました。
MCの神田愛花さんや、タレントの加藤綾菜さんが回答をする中、加護さんは「車内でタバコを吸いまくる」とフリップに書き回答。
これには共演した伊集院光さんやハライチの澤部佑さんも「みーんな、忘れてますから」「伝家の宝刀」などと総立ちでツッコミを入れます。
ハライチ・岩井勇気さんは「こんなことやられたら、勝てませんって」とツッコミを見せ、お手上げ状態の様子。
「今は吸ってませんからね」とのフォローに加護さんは「吸ってますよ。電子タバコをたまにたしなむ。大人になったら吸って良いんですよ」と笑顔で回答。
「毎回タバコタイムをする」と追い討ちでタバコにまつわるフリップを披露した加護さんは「さっきは車内で煙りをモクモクさせるってやつだったんですけど、今回は毎回、車を止めてなかなかコストコに着かないようにする」などとコメントをしていました。
このぶっ込んだ自虐発言に、ネット上からは
《今日も色々イヤなことあったけど、全部吹き飛んだわ。加護ちゃん最強》
《加護ちゃんが言うからガチおもろい》
《加護ちゃん、鉄板ネタ持っててワロタw》
《ついに自分からネタにできるくらいに昇華できたんだね》
《加護ちゃんがタバコって言っただけで面白いのズルいわw》
《お昼の番組なのに、めっちゃぶっ込んでて草》
《加護ちゃん、これ放送事故じゃね?》
などといったコメントが寄せられています。
関連記事:加護亜依、ビキニトップで豊満バストを強調しファン「谷間ヤバすぎ」「こんなにデカかったの?」
加護亜依のタバコによる不祥事とは?
加護さんは2000年、当時12歳という若さでモーニング娘。に加入。
矢口真里さんや辻希美さんらと共に、ミニモニ。を結成し人気メンバーとなりました。
一方、2006年に写真週刊誌「フライデー」(講談社)が当時18歳だった加護さんが喫煙をしているというスキャンダルを写真つきで報じると、加護さんが事実と認めたため謹慎処分に。
しかし、その1年後である2007年に再び喫煙が発覚し、当時の所属事務所から契約解除を言い渡され、芸能活動も停止となりました。
喫煙をした経緯について加護さんは自身のYou Tubeチャンネル内で「タバコを吸っている女性というのがカッコよく見えたから」と当時を振り返っており、「ハスキーな声に憧れていて、どうやったら喉潰れるんだろうって思ったらタバコが喉が潰れるって知ってたので」と大人への憧れが理由であると語っていました。
大人への憧れで喫煙をするのは悪いことではありませんが、18歳未満の喫煙は法律で規制されており、犯罪行為であるのは明白。
しかし、その不祥事を乗り越え、現在自身の自虐ネタに昇華できるようになった加護さんは、怖いものなしでしょう。
(文:服部慎一)