文:Quick Timez 編集部

若槻千夏、お金が原因で友人と絶縁!お金にだらしない友人の話を告白。指原莉乃とのエピソードも

若槻千夏
時事通信フォト

31日放送の「上田と女が吠える夜」に若槻千夏さんが出演しました。

「ご祝儀を忘れた」というお金にルーズな友人と絶縁したと告白し、スタジオをドン引きさせました。

また、指原莉乃さんとご飯に行ったときのお会計にまつわるエピソードも明かしました。

関連記事:安めぐみ&若槻千夏に対し嫌がらせをした先輩タレントは誰?SNSでは複数の名が上がり…

スポンサーリンク

ご祝儀を忘れて、人に借りる!?若槻千夏がお金にルーズな友人のエピソードを告白

31日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)では、”値上げラッシュに負けない!1円でも得したい女の節約生活”と題して、お金にまつわる女性陣の価値観を話し合いました。

どう番組に出演をしていたタレントの若槻千夏さんは、お金が原因で関係が断絶した友人がいることを明かします。

その方は以前から食事に行っても必ずと言っていいほど財布を忘れ、結果、若槻さんが奢る羽目になったとのこと。

そして、絶縁の決め手となったのは共通の知人の結婚式。

その友人はなんと受付で、「ご祝儀忘れちゃった」と言い出します。

結局「コンビニでご祝儀袋買ってくるから、お金貸して」と若槻さんにおねだりをするという始末。

若槻さんは「いろいろ考えたけど”これで最後にしよう”と思って、その子のご祝儀払って、そこからはご飯に行っていない」と話しました。

さすがにこのエピソードには、ほかの出演者もドン引き。

立て替えたはずのご祝儀も「何も返ってきていない」と言い、あまりの図々しさにスタジオはさらに引いていました。

関連記事:若槻千夏、結婚相手の旦那はアパレル社長でブランド経営!2人の子どもの写真はある?

スポンサーリンク

「それなら最初から一番高いコース料理にしておけば…」気を遣っているのかわからない、指原莉乃との食事

ご祝儀エピソードでスタジオを凍り付かせた若槻さんですが、ほかにも元AKB48でタレントの指原莉乃さんと食事に行ったときのことも話しました。

若槻さんと指原さんは2人でコース料理を食べに行き、その値段が3段階に分かれていたそうです。

「小食なんで一番安いのいいですか?」と、おそらく気を遣って選んだ指原さん。

先輩ということでお会計担当の若槻さんは「全然高いの食べなよ!」と言いますが、「こんなに食べられない」と言い返され、結果一番安いコースを選択。

しかし、食べ進めるにつれて指原さんが次々とアラカルトを追加。

結果的に一番高いコースの金額を上回ってしまったそうです。

隣にいたタレントのファーストサマーウイカさんが「指原さんと行ってもお金出すんですか?」と尋ねると、「CMとかいろいろ数えると、さっしーが全然(年収は)上だけど、私が出します!」とスタジオを笑わせました。

食事に行ったときの誰が支払うか問題、芸能界は上下関係が複雑で大変そうですね。

それにしても指原さん、一番高いコースを上回るアラカルトとは、何をどのくらい食べたのか気になるところです…。

(文:Quick Timez 編集部)