文:Quick Timez 編集部

村重杏奈、『酒のツマミになる話』での言動に視聴者不快感「チャンネル変える」「うるさすぎ」

村重杏奈

24日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)に、元HKT48メンバーでタレントの村重杏奈さんが出演。

番組内の村重さんが『うるさすぎる』と、視聴者から耳を塞ぎたくなるような苦情がたくさん寄せられています。

スポンサーリンク

村重杏奈、「うるさい」「黙ってくれ」と苦情の嵐

24日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)に、元HKT48メンバーでタレントの村重杏奈さんが出演。

この日は同じくゲストに宇宙飛行士の野口聡一さんも登場し、MCでお笑い芸人のダウンタウン・松本人志さんや同じくお笑い芸人の千鳥の2人も、野口さんの貴重な話に興味津々。

「宇宙人はいるか?」という質問には、「100%いると思うけど200%会うことはない」と語るなど、誰もが気になる宇宙の話を、野口さんがお酒を飲みながらざっくばらんに話す珍しい機会とあって、野口さん目当てで同番組を見た視聴者も多数。

その他にも、松本さんが自身の引き際は「あと2年。長くても…5年かな。」と語るなど、視聴者がもっと聞きたいと思うようなトーク内容が満載の1時間でした。

そんな中、村重さんは、「えー!」、「マジで?」、「私もそう思った!」など、大きな声で相槌したり、「村重は〜」などと他のゲストの話題を取ってしまうことも。

これには視聴者から、

《ツマミになる話、野口さんの話聞きたいのに村重うるさいからチャンネル変える》

《野口さんの話おもしろいから、村重うるさいから黙ってくれ》

《野口さんの話色々聞きたいなーって思って見るけど、村重ちょっとうるさいかな、、おばかキャラなの?》

《面白い話になって来たと思うと、村重が入って来て台無しになる。相づちもるさい》

《村重って子が、人の話に相槌を打つ声が煩い。この番組に出ないで欲しい。》

《村重うるさいは。もうしゃべるな。耳にキンキンする。人の話に入るな。》

などと、野口さんの話を聞きたかったのにといったクレームや、うるさい相づちと人の話に入ることへの苦情が、多く寄せられていました。

番組でも自身で言ってしまうほど、今バラエティで大人気の村重さんですが、Twitterで村重と検索すると『村重 うるさい』と候補で出てきてしまうのが現状。

可愛い見た目や大きいリアクション、コメント力など評価される面も多くあるので、これからの村重さんに期待が集まります。

スポンサーリンク

村重杏奈、HKT時代の飲み会・恋愛事情を暴露

『今後、自分にこれ言うの禁止』と言うトークテーマでは、HKT時代の飲み会や恋愛事情について赤裸々に告白する場面がありました。

村重さんにトークが振られると、「村重は元恋愛禁止だった訳じゃないですか。だから卒業してからもTVに出してもらう時に、『実は恋愛してましたよね?』とか『実は飲み会行ってたんじゃないですか?』とか、めっちゃ聞かれるんですよ。」と語り出します。

何回も聞かれ面倒になり、「あ〜そうなんですかね〜?」と軽く流して返すと、後日『村重めちゃめちゃ恋愛してました』といった台本にされるのが悩みだと明かす村重さん。

村重さんに同情した雰囲気の中、松本さんが「本当に恋愛してなかったんやな?」と聞くと、「私はちょっとだけしました。」と答え、まさかのスキャンダルにスタジオは爆笑。

しかし「ちょっとだけ恋愛して。それも(週刊誌に)撮られてます。」と開き直る村重さん。

「だから私は嘘つかずに、『ちょっとだけしました』って言うんですけど。それでも『本当はもっともっとしてたんじゃないですか?』って聞いてくるのが嫌。」と続ける村重さん。

すると「飲み会とかは行ってなかったの?」と質問が。

これにもニヤニヤしながら「飲み会もちょっとだけ行った。(場所は)港区。」と言い、終始聞かれたことは包み隠さず話をしてしまう村重さんでした。

(文:Quick Timez編集部)