当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

村重杏奈「AirdropでLINEのQRコードを…」神尾楓珠をめぐる言動に視聴者ドン引き「気持ち悪くてゾッとした」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

5月27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

この日の放送では、元HKT48の村重杏奈さんがゲストの1人として出演。

自身の恋愛体質を赤裸々に告白した村重さんですが、同じくゲストとして出演していた神尾楓珠さんへの発言が度を越したものだったため、スタジオや視聴者からドン引きの声が集まったようです。

スポンサーリンク

「Airdropに出ないかな」 村重杏奈、神尾楓珠へのアプローチ発言にスタジオドン引き

5月27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

この日の放送では、元HKT48の村重杏奈さんがゲストの1人として出演。

この日「マネジャーとの距離感」という話題が上がる場面があり、村重さんは「SNSのパスワード全部共有しているぐらい仲良いです」とマネージャーとの良好な関係について明かし始めます。

しかし他の出演者から「それはあなたが何かやらかすから」とツッコミを入れられると、あっさりと自身の恋愛体質を認めた村重さん。

過去にはアイドル時代にSNSのDMでスポーツ選手からDMが来たことがあり、嬉しかったことなどを明かしました。

そんな村重さんですが好みの男性は「俳優さんとか。イケメンが好き」と明かし、この日同じくゲストとして出演していた神尾楓珠さんを見つつ「(収録に)神尾楓珠くんがいる(って知った時に)『キャー!』と思った」と、隠す様子もなくロックオンしていることを告白。

更には神尾さんの楽屋が隣だったことから、「マネジャーさんに『乾杯しにいっちゃだめかなあ?』って言ったら、ダメだよって怒られた」「『神尾楓珠のiPhone』って出ないかなと思ってAirdrop繋いだ。LINEのQRコード送ろうかなって」など、本気で狙っていることを赤裸々に語った村重さん。

他の出演者から「こいつヤベえな!」「あと1ミリぐらいで笑えなくなる」と言われてしまうなど、一歩間違えればストーカーのような発言にドン引きの声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「気持ち悪い」「なんか怖い」村重杏奈の発言に視聴者からも恐怖の声上がる

この日、神尾楓珠さんへの発言でスタジオをドン引きさせてしまった村重杏奈さん。

視聴者からも、

《村重とかいう女の子、神尾とかいう男の子の話になったとたんに興奮しすぎてんのわかるし盛った動物みたいになってんのなんか怖い》

《村重杏奈きっしょ 神尾くん逃げて》

《村重杏奈やばすぎ そこらへんの一般人じゃないんだからそういうことはテレビで言っちゃだめでしょ》

《話のネタとは分かってるんだけど…酒のつまみになる話での元HKTの村重さんが本当に気持ち悪くてぞっとした… Airdrop痴漢も横行してるし本当にどうにかしてほしい》

など、村重さんの発言に恐怖を感じる声や、痴漢行為を指摘する声などが集まったようです。

今回村重さんが発した「Airdrop」機能はiPhoneに備わっている近くのiPhone同士を繋げて手軽に画像や動画を共有できる機能。

しかし、この機能を利用した痴漢行為が近年増加しており、異性のものだと思われる端末に卑猥な画像や連絡先を一方的に送り付けるという行動が問題視されているようです。

村重さんの発言もこのAirdropに近い行為であったことから、視聴者の中には不快に感じてしまう人も出てしまったみたいですね。

(文:Quick Timez編集部)