文:Quick Timez 編集部

酒井美紀、『不二家』の社外取締役となった衝撃の事実が明らかに…その意外な理由とは?

酒井美紀

画像:時事

16日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとして女優の酒井美紀さんが出演したのですが、番組冒頭に紹介された酒井さんの“ある情報”について知らない視聴者が多く、ネット上で大きな話題となりました。

一体どのような情報だったのでしょうか?

スポンサーリンク

酒井美紀は“超有名メーカー”の取締役!?

16日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

同局の人気番組『人志松本のすべらない話』と同じセットを用いて収録していることでも話題のバラエティー番組です。

芸能人が実際にスタジオ内でお酒を飲みながら、「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで、悩みや疑問・普段言えない本音などをぶつけ合うという内容になっています。

今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんと岩尾望さんが、ゲストには女優の酒井美紀さん、アイドルグループ・SnowManの宮舘涼太さん、タレントの井上咲楽さん、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんなどが登場。

宮舘さんの「自分の名前の由来って知ってますか?」という質問や、盛山さんの「他人に言えない自分だけのルールってありますか?」という話などが繰り広げられ、大いに盛り上がりました。

その中でも特にSNSなどで話題となったのが、番組冒頭にMCの後藤さんから酒井さんが紹介されたシーン。

オープニングで各ゲストを紹介するのですが、酒井さんの紹介中に突然、「不二家の社外取締役なんですよね!?」と質問を切り出します。

番組内のテロップで【今年3月 不二家の社外取締役に就任】と紹介されますが、スタジオ内でも初耳の人がいたようで、少しどよめきの声が上がっていました。

さらにこの日の収録にはSnowManの宮舘さんも同席しており、SnowManがグループで不二家のCMなどにも出演するイメージキャラクターを務めていることから、「大変お世話になっております」と、お互いに挨拶をするなど、珍しい場面も見られたのでした。

スタジオでも驚きがあったようですが、世間では有名なニュースなのでしょうか?

スポンサーリンク

視聴者の反応と取締役就任の経緯

実際にこの放送をリアルタイムで見ていた視聴者からも、

≪不二家の社外取締役なの酒井美紀さん!?≫

≪不二家の酒井美紀さん!!!!!すごごごごっごご!≫

≪酒井美紀がなんで不二家の取締役になってるのかが気になる≫

≪酒のツマミになる話見ようと思ったらまさかの酒井美紀様が出て、不二家側でご挨拶しててビックリ。≫

と、驚きの声が多く寄せられていました。

実は昨年1月、『ペコちゃん70周年アンバサダー』に就任した経験もある酒井さん。

仕事と子育てを両立する姿、女優業だけでなく慈善事業にも積極的に取り組む姿勢などが不二家から共感され、起用されたようです。

不二家広報室は、酒井さんを社外取締役の候補として推した理由について、「社会貢献の観点から助言をいただくことの他、主婦としての観点からも助言をいただけるものと判断した」としていますが、昨年のこうした繋がりも社外取締役となった理由のようですね。

(文:Quick Timez編集部)