文:有馬翔平

指原莉乃、思わず『SNSの裏アカ』の存在をポロり…ファン「気になる」と特定が加速し、流出の危機

指原莉乃
画像:時事

画像:時事

13日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組MCのタレント・指原莉乃さんが、SNSの私的なアカウント「裏アカ」の存在を暴露。

さらに、閲覧している投稿にまで言及し、その情報をもとにファンの間では指原さんの裏アカを特定しようとする動きも。

一体、指原さんはどのような投稿を閲覧しているのでしょうか。

スポンサーリンク

指原莉乃の裏アカが流出?ポロり発言から、ファン「見てみたい」と特定の動き

13日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCのタレント・指原莉乃さんがTwitterに「裏アカ」を持っていることを暴露。

指原さんが裏アカの存在を暴露したのは、「最近ネットで気になった動画」というトークテーマがきかっけでした。

「イケメンを見つけた」と鼻息を荒くする指原さん、すると「裏アカに流れてきた人で……」と、思わず裏アカで発見した人物であることをポロり。

これには「すぐに裏アカ見んだな」と、スタジオからツッコみが入り笑いに包まれましたが、一方で動揺が走ったのは番組を視聴していた指原さんのファン。

「さっしー(指原さんの愛称)、裏アカあんの!見てみたい!」

「指原、裏アカ持ってるんだ……どんなのだろう?」

と、指原さんが裏アカで何を投稿しているのか、興味が注がれていました。

そして指原さんが「旭川の農業高校の学生」と動画に登場したイケメンに言及したことで、ファンによる特定が進み、今年1月に投稿された件のツイートが発見され、指原さんらしきアカウントがないか捜索が行われていました。

しかし、件のツイートは多くのユーザーによって拡散されているため、指原さんを見つけ出すのは容易ではなさそうです。

 

スポンサーリンク

指原莉乃の他にも!裏アカを持つ芸能人たち!

裏アカの存在を思わず漏らしてしまった指原莉乃さん。

ただ裏アカの存在が明らかになったのは今回だけではなく、過去にもInstagramの裏アカが特定されたことがありました。

指原さんの裏アカは、何でもない日常のことを書き記した投稿でした。

しかし、芸能界には裏アカにトンデモないことを書き込んでいるタレントが。

たとえば国民的女優と名高い女優・広瀬すずさんも、過去に裏アカらしきものが流出し、悪意に満ちた書き込みや恋人とみられる男性とのツーショットが、ネット上に晒されたことも。

また、指原さんにも縁のある元AKB48・渡辺麻友さんも裏アカが流出した一人。

ただ、渡辺さんの場合はジャニーズタレントなどのイケメンにときめく様子の投稿をしているだけだったということもあり、逆にファンを安心させていました。

最近ではSKE48 ・都築里佳さんが「HKTはブスばかり」と、裏アカと間違えて公式アカウントに投稿し炎上する事態にもなりました。

タレントにとってはプライベートを公開できる唯一の場所なのかもしれませんが、一歩間違えればタレント生命を失いかねない危険なものでもあります。

指原さんも十分、用心したほうがいいのかもしれません。

(文:有馬翔平)