文:Quick Timez 編集部

指原莉乃、美腹筋あらわな姿に称賛の声殺到「アイドルの時よりスタイルがいい」「プロ意識がすごい」

指原莉乃
画像:時事

12日に自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を更新したタレントの指原莉乃さん。

雑誌の表紙撮影のため、本気でダイエットに取り組んだことを明かしました。

プロ意識はもちろんのこと、努力を怠らない姿勢に称賛の声が寄せられています。

スポンサーリンク

指原莉乃、美腹筋あらわな姿に称賛の声

12日に自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を更新したタレントの指原莉乃さん。

この日、指原さんは「指原、arの表紙になったので裏側撮ってきました」と題して、1年ぶりに雑誌の表紙を飾ることになったことを明かしました。

動画冒頭で、お腹周りが見えるショート丈のトップス衣装にぶかぶかのジーンズを着用した指原さんは「1年ぶりに『ar』の表紙をやるので」、「めっちゃね、痩せたんですよ」、「ウエストめっちゃ細くなった気がしております」と自画自賛のコメントしつつ、ほっそりとしたお腹周りを披露。

華奢なお腹周りのくびれをアピールし撮影スタジオに入ると、スタッフらから「すっごいウエストじゃない!?」、「ほっそ!」、「ないじゃんもう」と褒めちぎる驚きの声の声をかけられます。

指原さんは2着目の衣装に着替え雑誌の宣伝をしつつ「今日のために結構ダイエットを真剣にやっていて」とし「『いいなー』って思われないような食生活をしてきていた」と自身のダイエット生活を振り返り。

サバの身をほぐしたようなものを半膳程度のご飯にかけた写真をインサートし、それらは友人でタレントのフワちゃんにも「汚すぎる」と指摘されたようです。

しかし、しっかりと成果が出たことから

《撮影のために日々努力して仕上げてくるの尊敬すぎる》

《常に自分のピークを更新し続ける女》

《痩せてても心配になる痩せ方じゃないし健康的で素敵》

《さっしーの努力と大変さ。そして、一生懸命さ。感じました》

《アイドルの時よりスタイルがいい》

《撮影に対する本気度とプロ意識がすごい》

など、その高いプロ意識を称賛する書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

ダイエットのトレンドは運動を取り入れた健康的なものに

1年ぶりのカバーガールを務めるにあたり、ダイエットに真剣に取り組み見事な美腹筋周りを惜しげもなく披露した指原さん。

肩出しの衣装もありましたが、「痩せると肩が出るな」と自身の体をチェックして話した通り、鎖骨や肩峰がしっかりと見え女性らしい見事なボディラインを披露しました。

この日の撮影のために1ヶ月ほどチョコレートを控えていたそうで、「終わったら食べたい」と笑顔を浮かべ、差し入れたチョコレートやイチゴサンドをを頬張る指原さん。

「美味しすぎる」、「頭がおかしくなりそう」と恍惚の表情で感激していました。

長かった冬も終わり薄着の季節はもうすぐそこまでとなると、冬の間に蓄えた贅肉が気になるもの。

ダイエットは女性の永遠のテーマですが、昨今はSNSの爆発的な普及もありダイエットについての動画も多数出回っています。

人気ダイエットYouTuber「ひなちゃんねる」ともなるとチャンネル登録数は263万人を超え(2023年3月15日正午現在)、1000万再生回数を誇る動画も珍しくありません。

どの動画も手軽に取り組めるという魅力で発信しているものの、特筆すべきは「美しく健康的に痩せる」ということに注力している動画が多いことではないでしょうか。

絶食ダイエットや単品ダイエットは短期的には成功を収めるかもしれませんが、長期的に見て見た目だけでなく体内も不健康になるなど健康を大きく損なうリスクが潜んでおり、結果的に永く続けられるものではありません。

しかし、昨今では体を壊すダイエットは敬遠される傾向にあり、エビデンスを元に「運動」を美容やダイエットに有効的に取り入れ、ただ体重という数値に捉われず見た目のボディラインを重視するようになってきました。

過度なダイエットが危険なことは言うまでもないですが、どのようにアプローチしたらよいのかわからなかった時代と比較し、芸能人や著名人らが長期的に自身の身体と向き合い美しくなるために努力を続ける姿勢を見られるようになったことは、とてもよいことでしょう。

(文:Quick Timez編集部)