当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

華原朋美、過激ダイエットに心配の声「爪がボロボロ…体調大丈夫?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

26日に自身のブログを更新した歌手の華原朋美さんですが、大幅な体重減により体調を心配する声が寄せられています。

スポンサーリンク

華原朋美、過激ダイエットに心配の声「爪がボロボロ…体調大丈夫?」

26日に自身のブログを更新した歌手の華原朋美さん。

華原さんというと、連日のジム通いでダイエットに爆進しており、大幅な体重減が注目されています。

この日の朝イチで投稿されたブログには、「ロケ行ってきます&今の体重」と題して、ホテルのロビーと思しき場所を背景に、ウエストはベルトで締めつつもドレープの美しい深緑のドレスを着用し、優雅な立ち姿を披露。

そして、体重計に乗り「53・5kg」と表示された数値で体重がだいぶ絞れてきたことを報告。

しかしながら、爪がくぼみ血色が悪そうに見える写真のため「爪汚くてごめんなさい」とも添えます。

ファンからは、ドレス姿や53キロ台突入に対して称賛の声が上がる中、心配の声も絶えないようで、

《体調大丈夫ですか?足の爪体調心配》

《無理だけはしないで》

《爪がボロボロ…体調大丈夫?》

など、華原さんの体調を慮る書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

爪は健康のバロメーター!過度なダイエットは爪にも影響

2022年元旦には体重が79キロだったことを明かした華原さん。

食事制限に加え、ほぼ毎日ジム通いして、激減していく体重を報告するのがここ数ヶ月の恒例となっていますが、わずか4ヶ月にも満たない短期間で25キロという大幅な減量に、華原さんの体調を心配する声が上がっています。

というのも、体重は単なる目安に過ぎないからです。

もちろん、白米やラーメンなどが大好物で体重が大幅に増えたためにある程度は参考になりますが、大切なのは体脂肪が減っているか否か。

例え25キロ痩せたとしても、失礼ながら見た目のふっくら感と体重から推察するに、残念ながらそれは身体の組織の水分が抜けているに過ぎず、脂肪が減っているわけではないかもしれません。

「見た目云々よりも体重さえ減れば問題ない」という考えであればよいですが、ダイエットによりキレイなプロポーションを手に入れたいのならば、脂肪を落とすことが大切です。

華原さんの場合、体重計に乗った足はむくんでおり、すっきりとした感じが見られません。

しかも爪の血色が悪いのは栄養不足が考えられます。

爪はタンパク質で形成されており、不足すると薄くなったり、もろくなる原因にも。

健康な爪とは、薄い桜色で、表面に艶がある状態です。

そのためにはバランスの取れた食生活を心がけることが大切で、そこには肉や魚類も含まれます。

もちろん過度に摂取するのはご法度ですが、華原さんは「メンタルトレーニングも厳しいですが今も継続中で、やってて良かった」、「皆様の応援あってここまで絞れました」などとても前向き。

華原さんの全盛期の健康的な美しさまで、もう少しのところまで来ていますので、運動のほか、食生活を基本とした生活習慣も見直してみると、一気に輝きだすのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)