当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

華原朋美、目がうつろで呂律が全く回っていない姿に視聴者「危ない危ない」「TV出演しちゃダメでしょ」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

24日に放送された「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系列)。

歌手の華原朋美さんが出演しました。

華原さんは自身のヒット曲「I BELIEVE」(1995)「I’m Proud」(1996)の歌唱を披露しますが、呂律の回らない姿に視聴者からは様々な意見が殺到しました。

一体、華原さんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

華原朋美、ヒット曲披露するも呂律の回らない姿に視聴者絶叫

24日に放送された「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系列)。

歌手の華原朋美さんが出演しました。

この日、同番組は冒頭にMCの矢部浩之さん(ナインティナイン)が「今は6月24日ちょうどお昼頃に収録しています。このスタジオ部分はノーカットで流れます。言動には十分にご注意ください」と無修正で放送される事が伝えられます。

以前、華原さんが同番組に出演し、ダイエットに取り組む事を宣言したため、それが成功した暁には「超豪華!朋ちゃん専用 歌セット」として後ろにオーケストラが控えている、まるでFNS歌謡祭(フジテレビ系列)のようなゴージャスセット。

無修正で放送するのは、華原さんのありのままの姿を放送するという番組側からの強いメッセージなのでしょう。

華原さんの登場は、歌唱とともに始まります。

全盛期に比べるとふっくらしていますが、7kgのダイエットに成功したという華原さん。

しかし、久しぶりに履いたヒールに慣れないのか足がふらつき、ステージを歩いている時に転倒したり、緊張から歌詞が飛んでしまうなど波乱続き。

歌唱披露を終え、マツコさんとステージ越しに話すも呂律がまわらない姿が露わとなります。

視聴者からは

《アウトデラックスの録画観てるんだけど、華原朋美やばいな。目が据わって呂律まわってない‥。テレビに出していいのかこれはと心配になるレベル》

《とにかく薬、薬、呂律が回らないのも太ったのもぜーんぶ薬のせいだね華原朋美、時が止まっているようだ》

《華原朋美さんコケたのも心配だけど呂律回ってない感じがめちゃくちゃ心配。あんなに太ってるのも知らなかったしなんか薬の副作用とかなのかな?》

《華原朋美、産後の体型の変化は仕方ないことだけど、それ以上に目が虚ろで、呂律も回ってないのに、キャラ崩壊ってくらいテンション高いのが気になって、ザワザワする》

《華原朋美、ふらつきすぎやし息上がりすぎ倒れそうやん危ない危ない》

《ただ、虚な目と呂律が回らないのがかなり気になる。健全なトモちゃんの表情でなかったのが何かとても気になるわ。歌声が良かっただけに。》

《抗鬱剤の影響でか呂律が回ってないのが気になるから、見世物みたいに扱われるテレビ出演はしちゃダメでしょ》

など、その体調面・精神面を心配する声が殺到しました。

スポンサーリンク

華原朋美、しっかりとしたサポートと休養が必要

今回のダイエット企画で最初の一月はエンジンがかからず、ラーメンやカニ道楽での暴飲暴食が放送されるなど、先行き不安な企画でしたが、ラストスパートで見事減量に成功した華原さん。

晴れてステージに立つもののオリジナルよりテンポをスローにした演奏の一方、原曲のキーで伸びやかに歌うなど、その歌声は現役です。

それだけに、呂律が回らなかったり股擦れが出来るほどの太り具合は普通の健康状態でないのは誰が見ても明らか。

出演者らと会話をかわすも、終始うつろな目で受け答えはワンテンポ遅れるなど危うげな印象が最後まで変わる事はありませんでした。

披露した歌がリリースされた25年前の可愛らしさや輝きは少し失っていますが、今できる精一杯の歌声を届けてくれた華原さん。

ステージで転んだ事も「何度コケても起き上がるのが私なんで」と気丈に話しますが、番組としてまた太ってダイエットさせようと話す共演者らを、無常な目で見つめた表情に、まずは周囲のサポートとしっかりとした休養を願わずにはいられません。

(文:Quick Timez編集部)