当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ゆきぽよ「アダルトビ〇オの…」15歳から3年間、送られてきた恐怖のファンレター告白

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先日、SNSで話題になったUberEats配達員が利用客の女性に送ったラブレターを特集した31日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その放送中、タレント・ゆきぽよさんが過去に男性ファンから送られてきたとんでもないファンレターの内容を明かしました。

スポンサーリンク

ゆきぽよ、15歳から3年間送られてきたとんでもないファンレターを明かす

31日、SNSでUberEatsの配達員が利用客の女性客にラブレターを送ったことを特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その特集にちなんで、タレント・ゆきぽよさんが自身に送られてきたとんでもないファンレターの内容を明かすシーンがありました。

先日、SNSで話題になった配達員のラブレター。

女性客がUberEatsを利用した数日後、女性宅の郵便受けに「この間、配達で顔を合わせた程度だけど気になったのでお声がけしますね」、「もしよかったら今度食事に行ったり、Uber通さずに配達もしますよ」と配達員からの手紙が。

女性はUberEatsに抗議した結果、同社は今後違反が発覚した場合には契約解除も検討すると発表することに。

この特集に絡めて「ゆきぽよちゃんはどうですか?ファンレターとか」とMC千原ジュニアさんから水を向けられたゆきぽよさん。

「ファンレター、もちろん若い子からもたくさんいただくんですけども、手紙で」とファンレターをもらっていると述べましたが、ただ「男性のファンからもいらっしゃってくれるんですけども…」と男性ファンから気になる手紙が送られてきたこともあったのだそう。

その内容とは「ファンレターかなと思って読んでたら『アダルトビ〇オの企画書』。しかもその企画書がしっかり手書きだったんですよ」と、性的なものを想起させる企画書。

さらにゆきぽよさんは「というファンレター…ファンレターと言ってもいいのかなというものが届いたことがあります」と戸惑いをみせたものの「初めて届いたのが15歳」、「今は届いてないけど18歳くらいまで毎月届いてました。毎回新しい企画で」と数年間、その不気味な企画書が届いていたことも明かしました。

男性ファンからアダルトビ〇オの企画書が送られ、それが続いていたというゆきぽよさん。

ただ千原ジュニアさんが「それなかなか大変やで。企画考えるのも」とボケると、「そっち?」とツッコんでいました。

 

スポンサーリンク

「完全に犯罪」視聴者からは悲鳴も

15歳のころ、男性ファンからアダルトビ〇オの企画書が送られ続けていた事実を明かしたゆきぽよさん。

するとその事実に番組を観ていた視聴者からも悲鳴が。

「うっわキツイなそれは。15歳にそれ送るとかどんな神経してんだろう?」

「それ完全に犯罪じゃないですか!つきまとい行為で警察に通報できたんじゃないの?」

などと、常軌を逸したファンレターにコメントが相次ぎました。

タレントの人気を表すバロメーターでもあるファンレターですが、ただゆきぽよさん以外にも普通では考えられないものを受け取る女性タレントは多いのだという。

「よく聞く話だと男性タレント、女性タレント性別を問わずに送られてくるのが局部の画像を印刷したもの。ファンレターというよりかはラブレターの意味合いで送ってくることが多いようです。また、ファンレターではなくプレゼントにもヤバイものはあるようで、元SKE48の松村香織さんは過去、ぬいぐるみをファンから受け取ったところ、そのぬいぐるみに不自然なシミがついてたりもしたようです」(ライター)

いきすぎたファンレター、それはもはやファンレターではないのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)