SNSで最新の記事を受け取る

木南清香、『スーパーの店員』への態度に批判殺到!視聴者もドン引きの、強烈エピソードとは?

スポンサーリンク
俳優

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した女優・木南清香さんが、スーパーマーケットの従業員に対する、とある考えを告白しました。

これを観た視聴者からは、「あり得ない」と、批判が殺到しています。

木南さんは、店員の方にどのような態度を取って、視聴者の怒りを買ったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

木南清香、スーパー店員への態度に批判殺到!視聴者「自分で探せ」

12日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、「せっかち女」として同番組に登場したのは女優・木南清香さん。

木南さんは、2018年に俳優・玉木宏さんと結婚した木南晴夏さんのお姉さんで、劇団四季「オペラ座の怪人」、東宝ミュージカル「レミゼラブル」に出演しているミュージカル女優です。

木南さんは、ゲストに呼ばれた理由の通り、「せっかち」なエピソードを紹介しました。

その中に、スタジオにいた共演者も驚いた強烈なエピソードがありました。

「せっかち」な性格の木南さんは、スーパーマーケットに行くと、自分で商品は探さず、まず店員さんに「○○はどこにありますか?」と尋ねるようです。

ただ「せっかち」すぎるあまり、場所を把握していなく木南さんと一緒に場所を探そうとする店員さんにあたった場合、「だったら1人で探す!」と、イライラしてしまうそう。

これには他の共演者も驚きの表情でしたが、

「初めから1人で探せよ」

「こういう人、本当ムリだわ」

「性格改めて欲しい」

と、番組を観ていた視聴者からは、木南さんが取った店員さんへの態度に対して批判が殺到しました。

 

スポンサーリンク

木南清香、「『わからない』と白状すべき」?でも現場では…

場所を訪ねているのに、一緒に場所を探そうとするスーパーマーケットの店員さんにイライラすることを告白した木南清香さん。

木南さんは、「わからないなら、『わからない』と言ってほしい」と、解決策を述べましたが、実際スーパーマーケットなど接客業に携わっている人からすると、「わからない」と言えない事情があるようです。

そこには、従業員さんがお客さんに対し「わからない」という言葉を口にすることを、マニュアルによって禁止しているお店が多数存在している、という理由があります。

そのため、店員さんは場所がわからなくても「わからない」と正直に言えないのです。

確かに、他の人に聞くなど店員さんも対処の仕方はあるでしょう。

しかし、マニュアルで禁止されていること、それでも作業の手を止めて一緒に探してくれている店員さんに感謝の気持ちを、木南さんは持つべきなのかもしれません。

(文:有馬翔平)