文:Quick Timez 編集部

華原朋美、言動に不安定な兆候!?芸能活動を休止&海外移住の計画を明かし視聴者ドン引き

華原朋美
画像:時事通信フォト

25日に自身のYouTubeチャンネルでライブ配信をした歌手の華原朋美さん。

息子の成長を憂慮し海外移住を検討していることを明かし、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

華原朋美、言動に不安定な兆候!?海外移住の計画を明かし視聴者ドン引き

25日に自身のYouTubeチャンネル「朋ちゃんねる」でライブ配信をした歌手の華原朋美さん。

この日の華原さんは、お風呂上がりということもありほぼすっぴん姿ながらもピンク色のトップスを着てふんわりとした雰囲気です。

しかし、話す内容はというと「泉ピン子さんといろいろ話した。内容は…まあ、秘密にしておきましょう」と含みを持たせたほか、「秘書を探している」とマイペースに進みます。

そして冒頭4分をすぎたあたりに「息子のことで悩んでいる」とするも、すぐにまた別の話題に映る自由気ままさ。

ファンへの感謝を深々と述べるも、その後、唐突に「息子と海外移住を考えている」、「その間、芸能界で活動しようとは思っていません」と構想段階ではあるものの、息子の健やかな成長を願うゆえの海外移住の計画を告白。

華原さんはその後、自身のツイッターで内で長男が通っている保育園内でいじめがあると主張しました(現在、当該ツイートは削除済み)。

先生の身体的特徴を記し個人が特定できそうな文面で、該当人物に「ゴミ箱に捨てられた」、「もう1年半以上続く」とショッキングな内容ですが、ネットには

《あんまりやると、もう誰からも信用されなくなるからマジでやめとけ》

《本当なら大問題。本当ならね》

《園と話し合いしたのかな》

《これは事実?それとも虚言癖? 》

《年度替わりに転園するとか出来たのでは?》

《名誉毀損になる可能性》

など、大きな影響力を持つ華原さんが発信することは軽率な行動であると辛辣な意見が寄せられました。

スポンサーリンク

華原朋美、海外移住して芸能活動再び休止!?

今回、息子のことを思い「海外移住」との爆弾発言が飛び出した華原さん。

しかし、長期にわたるいじめが事実であるならば保育園との話し合いのほか、「転園」という手段を取ることもできます。

今回の華原さんは、ライブ中に話が脱線することが多く、視聴者からは途中で終わったままのトーク内容の続きを知りたいという書き込みが多数寄せられるほどに終始、不自然なトークに。

海外移住をするならば芸能活動を休止することになるとしましたが、上述したとおり「秘書の募集」も呼びかけているなど、行動が一貫していません。

息子を深く愛し大切にしていることは伝わってきたものの、多くの視聴者は華原さんの言動に少し不安定さを感じ、心配の書き込みまで。

仕事を休み海外移住した場合、秘書は仕事を失うことになり、その保証や自身の売り込みはどのように考えているのでしょうか。

また、仮に海外移住を検討したきっかけが「保育園内の息子へのいじめ」であったとしたら、海外移住したからといってその問題が消えてなくなるわけではありません。

言葉の壁はもちろんのこと、文化の壁や移住した国や地域によってはアジア人であるということへの偏見や差別に苦しめられることも想定しなくてはなりません。

しかし、そのようなことに気を回せないほどに不安定な兆候が見られ始めている華原さん。

「母強し」という胆力は今こそ必要なときではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)