当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『スパイファミリー』アニメ化はせず、集英社が公式に否定…Cocomiのインタビュー記事で波紋広がる

スポンサーリンク
モデル

(画像は集英社より)

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女として知られるCocomiさん。

ネットメディアのインタビューに応じ、映画「漁港の肉子ちゃん」について言及をしましたが、そこでのとある発言に波紋が広がっています。

スポンサーリンク

Cocomi、人気マンガ「スパイファミリー」のアニメ化情報をリーク?

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女として知られるCocomiさん。

10日公開されたネットメディア「FRAU」でインタビューに応じました。

明石家さんまさんが企画・プロデュースを担当し話題となっているアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」。

Cocomiさんは同作品に声優として参加していることから、作品にかける思いや声優として心掛けていること、撮影の舞台裏などに関してコメントを寄せていました。

そんな中、アニメを心から愛しているというCocomiさんに対して「今何のアニメにハマっているか?」という質問をしたところ、Cocomiさんは「呪術廻戦」や「SK∞エスケーエイト」と答えたのち、「来年、人気コミックからアニメ化される『スパイファミリー』も楽しみです!」と、回答したのです。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、「少年ジャンプ+(集英社)」で連載されている人気漫画で、同誌史上最初の大ヒット作となっている作品。

しかし、集英社側ではアニメ化の話は公表されていなことから、ネットが騒然。

《情報漏洩でスパイファミリー来年アニメ化がばれてしまったのか?》

《情報漏洩で笑うけどスパイファミリーのアニメ化が本当なら素直に嬉しいです》

《スパイファミリー、アニメ化決定なの? 出来れば公式からの情報で知りたかった》

《スパイファミリー、アニメ化するん?》

など、アニメ化を喜ぶ声や情報の信憑性を疑う声などが数多く寄せられていました。

スポンサーリンク

「スパイファミリー」アニメ化はせず…集英社が公式に否定

Cocomiさんのインタビューによりネット上が騒然となっていましたが、「FRAU」では現在のところ、「来年、人気コミックからアニメ化される『スパイファミリー』も楽しみです!」との文言を削除しています。

そこで当編集部では「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」を出版している集英社の広報部に事実確認を行ったところ、「アニメ化の事実はございません」との回答がありました。

同社は「FRAU」の編集部に対してアニメ化の事実はないため、当該部分を削除するように求めたとのこと。

つまり、「スパイファミリー」はアニメ化しないということなのです。

人気作品のため、ファンは待望しているかもしれませんが、今のところアニメ化はされないのが事実のようです。

(文:服部慎一)