文:Quick Timez 編集部

嵐・松本潤と井上真央が2024年の年明けに結婚か!?そう囁かれる3つの理由と二人の馴れ初めについて

ジャニーズ事務所
画像:時事

兼ねてから交際を噂されていた、嵐の松本潤さんと俳優の井上真央さん。

松本さんが所属するジャニーズ事務所からの圧力が弱まったことやファンへの配慮が不要になったこと、他のメンバーが次々と結婚したことによって、お二人の結婚も「そろそろか!?」と注目されています。

結婚に近づいている理由やお二人の馴れ初めについて、詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

「いよいよ結婚!?」と囁かれる、3つの理由とは

嵐の松本潤さんと俳優の井上真央さんには、かなり前から交際の噂があります。

そしてここ最近、「結婚時期は2024年の年明けなのではないか?」と噂されるようになりました。

では、なぜ”2024年の年明け”と言われているのでしょうか。

その理由は、

1、事務所の影響が弱まった
2、ファンへの配慮が必要なくなった
3、嵐の他メンバーの結婚

と考えられます。

まず1つ目、松本さんが所属するジャニーズ事務所は今まで絶大な影響力を持っていました。

しかし、故ジャニー喜多川氏の性加害問題がきっかけとなり、事務所の影響力は減少。

長い交際期間ながらも結婚まで至らなかったのは、事務所の影響を示唆する報道が出ているので、可能性としてはあり得ます。

《ジャニーズ事務所は結婚したら減収だから禁止してたのでしょ》

《松潤と井上真央結婚?この時期に?事務所圧力で今まで待ってたのか!?》

《結婚予定って本当かな?これがデマじゃなかったら、マジで事務所から結婚NGが出ていたってことなのかな?と疑ってしまう》

ネットでは、このような声があがっていました。

2つ目、”ファンへの配慮が必要なくなった”という点について、は2023年9月現在も活動休止中の嵐。

活動休止となった今ならば、ファンへの影響も少ないだろうと配慮して、結婚へ向けて動いている可能性は高そう。

過去に元SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さんが結婚を決意した際、「ファンを裏切ってはいけない、絶対結婚だけは許さない」と事務所サイドに責められたというエピソードがあります。

このことからわかる通り、在籍中のファンへの配慮は事務所全体で徹底されており、”休止”という形ですが、アイドルの最前線を退いた今だからこそなのかもしれません。

最後は、嵐の他メンバーの結婚です。

~2023年9月現在、嵐の結婚事情は以下の通り~
・既婚者→相葉雅紀さん、二宮和也さん、櫻井翔さん
・未婚者→大野智さん、松本潤さん

大野さんについても結婚間近という噂もあるので、松本さんの結婚予定の報道にはそういった背景もあるのかもしれません。

また、前述の”ファンへの配慮”もあってか、嵐の既婚メンバーに関しても活動休止前後に結婚を発表していました。

ファンとしてもストイックな松本さんに対して「他のメンバーも続々結婚しているからいいんじゃない?」という見方はあるようです。

これまでも度々結婚の噂が出ていたお二人。

どれも噂止まりでしたが、今回は結婚のタイミングも信憑性を高めている要因の一つのよう。

そのタイミングというのが、井上さんが37歳の誕生日を迎える来年1月9日前後。

前述の3つの理由や、松本さんが主演を務める大河ドラマ「どうする家康」(NHK)が終わりに近づいていることもあって、2024年1月9日が運命のXデーになるかもしれません!?

スポンサーリンク

お二人の馴れ初めは、やはりあの人気学園ドラマか!?

そもそも松本さんと井上さんの出会いはどこだったのでしょうか。

出会いは、2005年に放送された人気ドラマ「花より男子」(TBS系)です。

井上さんは2008年6月の「ORICON NEWS」で松本さんの第一印象について、「潤君は印象が良くなかった。クールな感じだったので1クールやっていけるか不安が募りましたね」と話しています。

この発言からお互い初対面だった可能性が高く、「花より男子」の共演が馴れ初めだったとうかがえます。

お二人の関係はファンも公認で「真央潤」と呼ばれるほど。

松本さんが「ブタになるぞ」と井上さんのお腹をつついたり、ドラマのインタビュー中に机の下で足のつつきあい合いをしたりと、撮影中もとても仲が良かったそうです。

そして、2007年頃から交際スタート!

2014年5月発売の「FRIDAY」(講談社)で、初めて熱愛が報じられました。

その内容は、
・井上さんが実家からタクシーで焼肉屋へ向かう
・焼肉屋には松本さんと俳優の生田斗真さんが先に到着
・深夜2時過ぎ、タクシーで井上さんが1人帰宅
・時間差で松本さんと生田さんがタクシーにて北区

二人きりではないため”仲の良い友人と食事”という感じにも見れますが、プライベートでも交流があることが判明しました!

しかし、お二人には何度か破局説も出ています。

2016年12月発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、セクシー女優の葵つかささんとの交際が報じられました。

松本さんは「そんな人知りません」と関係を否定していることもあり真相は全く不明ですが、世間を大きく揺さぶりました。

他にも、2017年にはこぞって週刊誌が二人の破局を報道。

破局報道ラッシュはあったものの、決定的な根拠はありませんでした。

そうして今回出た、結婚間近という報道!

たとえ破局していたとしても、復縁して仲の良い関係が続いていることがわかります。

松本さんと井上さんの今後の動向から目が離せません!!

(文:Quick Timez 編集部)