文:Quick Timez 編集部

生田斗真の子供の性別は?結婚相手の妻・清野菜名との馴れ初めや出会いのきっかけを徹底調査

ジャニーズ事務所
画像:時事

映画やドラマの演技だけではなく”筋肉がすごい”と肉体美が話題の俳優、生田斗真(いくた・とうま)さん。

ジャニーズ事務所に所属していながら、主に俳優として活躍しており”異色のジャニーズ”とも呼ばれています。

そんな生田斗真さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:生田斗真、インスタ投稿の写真をめぐり「撮影者は元カノ」と発言しファン騒然「モヤモヤする」

スポンサーリンク

生田斗真のプロフィール

名前:生田斗真(いくた とうま)

生年月日:1984年10月7日

出身:北海道

身長:175cm

血液型:A型

趣味:掃除、除菌をすること

特技:サッカー

生田斗真、俳優。

1996年、SMAPのファンだった母親の勧めでジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として活動を始め、「天才てれびくん」(NHK)にてれび戦士として出演。翌年、テレビドラマ「あぐり」(NHK系列)で俳優デビュー。

2007年放送ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系列)に出演。第54回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞・助演男優賞と、第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・助演男優賞を受賞し知名度を高め注目されるようになる。

以降、2012年放送ドラマ「軍師官兵衛」(NHK系列)や2015年放送ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」(TBS系列)など多数出演。

2019年放送ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系列)では東京ドラマアウォード2020・主演男優賞を獲得。

2010年に初出演した映画「人間失格」で主演に抜擢され、同年公開映画「ハナミズキ」の演技でキネマ旬報ベストテン・新人男優賞と、ブルーリボン賞・新人賞を受賞。

以降、2014年公開映画「土竜の唄 」や2017年公開映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」など多数出演。

2020年ドラマで共演した女優の清野菜名と結婚しており現在一児の父である。

ジャニーズ事務所所属でありながら、俳優業をメインに活動することから”異色のジャニーズ”と呼ばれている。

スポンサーリンク

生田斗真、妻の清野菜名とはいつ結婚した?

生田斗真さんは2020年6月、女優の清野菜名さんとの結婚を発表しました。

所属事務所を通じ「私ども、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」とコメント。

結婚当時、生田さんは35歳、清野さんは25歳と10歳差のビッグカップルが誕生しました。

二人は2015年放送のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の共演を機に急接近。

交際当時、清野さんは事務所から活躍が期待される20歳の女優だったため、反対されていました。

すると生田さんは「責任はとります。彼女が女優として大きくなるまで待ちます」と宣言。

芸能関係者と食事をする際は、清野さんを連れていき売り込んだともいわれています。

生田さんは2018年頃から結婚を意識しており、清野さんが女優として成功し、二人の仕事が落ち着くタイミングを見計らい、6月1日に籍を入れたそうです。

関連記事:ジャニーズ・生田斗真と女優・清野菜名が結婚 !早くも『斗真ロス』が発生し、ファン落胆…

生田斗真の妻、女優・清野菜名の特徴は?

結婚を報告した生田さんの妻、女優・清野菜名さんは、どのような方なのでしょうか?

もともとティーン雑誌のモデルでしたが、映画「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受けアクション女優を目指し一念発起。

2011年にモデルから女優に転身し、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系列)に初出演。

2014年、映画「TOKYO TRIBE」のヒロインに抜擢され、華麗なアクションにより第3回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞、第36回ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞を受賞し「若手アクション女優」としての立ち位置を確立。

ドラマでは、2018年に放送された朝ドラ「半分、青い。」(NHK系列)に初出演し、知名度を上げました。

その後は、同年放送ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系列)や2021年放送ドラマ「神様のカルテ」(テレビ東京系列)など話題作に出演する実力派女優です。

中学時代には走高跳で全国大会に出場し、高校時代は3年間アクション部に所属していた、筋金入りの”体育会系”。

趣味はギターやドラム、バク転、アクション、殺陣と、可憐な見た目とギャップがあります。

しかし、性格は女性らしい心配りができる人。撮影前には共演者の情報を事前に調べ、自ら話題を提供して場の空気を和ませるそうです。

好きな男性のタイプは「優しくて、好きなことに一途な人」と話し、演技に一筋な生田さんに惹かれたのは自然なことだったのでしょう。

「日経トレンディ」が発表する2022年の”今年の顔”に選ばれ、さらにハリウッド進出も視野に英語を勉強しているとのこと。

過去には映画「バイオハザード」シリーズでモデルのローラさんが、Netflixの実写ドラマ「ワンピース」で俳優の新田真剣佑さんが海外進出を果たしています。

日本原作のゲームやマンガがアメリカで映像化された際には、アクションができる清野さんは重宝されるのではないでしょうか。

関連記事:清野菜名、二十歳から『交際5年』での結婚に反響…「どんな徳を積んだら二十歳で生田斗真と出会えるの?」

生田斗真、結婚相手の妻・清野菜名との馴れ初めは?

生田さんと清野さんは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

2015年に放送されたドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系列)の共演により、交際に発展。

撮影中は先輩後輩の仲で、生田さんが清野さんに熱心に演技指導していたそうです。

お互い芝居に対する熱意を尊敬し惹かれていったようで、テレビ関係者によると、ドラマが終わるころには交際がスタート。

同年、週刊誌「週刊女性」(主婦と生活社)により、清野さんが生田さんのマンションに”お泊り”する様子がスクープされました。

2017年では、デート姿やタクシーに乗り込み生田さんのマンションにいくところをキャッチ。

当時からお互いに人気俳優だったため、自宅デートが多かったようです。

そして二人はいつも演技のことを考えており、お互いに相談し合ったりと、俳優として恋人として支え合い強い絆が芽生え、結婚に至ったとのこと。

生田斗真、妻との間に子供はいるの?子供の性別とは

2020年に結婚を発表した、生田さんにお子さんはいるのでしょうか?

2021年の10月に妻の清野さんが妊娠していることを発表し、翌年の3月に第一子を出産しました。

「この度、私達の元に第一子が誕生致しました。多くの方々に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。そして、一日も早く世界に平和が訪れますよう心よりお祈り申し上げます」とコメントを残しています。

性別は残念ながら公開されていませんが、今後同じジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉さんの娘、KokiさんやCocomiさんのように話題になるかもしれません。

清野さんは姉1人、弟1人の3人兄妹。そのため結婚したら「3人子どもが欲しい」と願望があるようです。

清野さんはまだ28歳になったばかり。

またおめでたい報告があるかもしれませんね。

関連記事:Koki、理想の夫婦をめぐり「両親みたいな夫婦になりたいです」と明かす

生田斗真の現在と今後の活動は?

二枚目な役だけではなく、コメディからシリアスまで演技の幅を広げる生田斗真さんは、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

2022年公開の映画「渇水」に出演。

生田さん演じる市の水道局に勤める岩切俊作は、水道料金を滞納した家庭の訪問や料金の徴収、そして水道を停止すること(停水執行)を担当していました。

日照り続きで市内には給水制限が発令されたある日、停水執行中に育児放棄を受ける幼い姉妹と出会い、姉妹に手を差し伸べる…”生の希望”を見据える感動の人間ドラマとなっています。

続いては、2023年の2月23日に公開する映画「湯道」に出演。

両親の代から運営している銭湯「まるきん温泉」。生田さん演じる建築家・三浦史朗は、切り盛りしている弟・悟朗(演・濱田岳)に店を畳みマンションに建て替える提案をしますが、悟朗はこれを拒否します。

ある日、悟朗が事故に遭い入院したことで史朗が代わりに店主務めることになりますが、そこで常連客や夫婦、親子の笑う姿を見るうちに、史朗の中で凝り固まった気持ちが解れていく…ホッコリ幸せな気分になる”お風呂エンタメ”となっています。

最後に、2023年2月からドラマ「大河ドラマが生まれた日」(NHK系列)に出演します。

1962年、生田さん演じるNHKの若手AD・山岡は、上司から「テレビ10周年を記念した大型番組を作れ。映画に負けない日本一の大型娯楽時代劇だ」と無茶ぶりされます。

2023年に”大河ドラマ”は誕生から60年。大河ドラマの誕生に立ち会った製作者の苦悩を、若手AD・山岡を軸に描きます。

ジャニーズ事務所所属でありながらも役者一本で勝負する生田斗真さん。

今後の活躍も目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)