『silent』放送休止回に未公開シーンを公開し大反響「グッとくる」「感動してる」

文:Quick Timez 編集部
フジテレビTV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・24日に放送休止となったテレビドラマ『silent』(フジテレビ系)。

・公式TwitterとInstagramには、未公開シーンが順次公開されました。

・今期大注目のドラマということもあり、その未公開シーンに深く感動した人が続出しているようです。

スポンサーリンク

『silent』放送休止回に未公開シーンを公開し大反響「グッとくる」「感動してる」

24日に放送休止となったテレビドラマ『silent』。

同ドラマは、女優の川口春奈さん主演の、再会を果たしたかつての恋人が聴覚障害者になっていたという、切なさあふれるラブストーリーです。

甘くも切ないシーンの連続は視聴者の心をつかみ、幅広い世代から熱い支持を集め、見逃し配信サービスでのお気に入りが今期のテレビドラマでぶっちぎりの1位を独占し続けるほど。

毎話終了後、ドラマの展開で盛り上がるほか、翌週の放送を待ちわびる書き込みは多く、17日の放送終了後に、サッカーの祭典・FIFAワールドカップの「ウルグアイVS韓国」戦の生中継のため放送休止がアナウンスされると、ロスとなった視聴者からの書き込みがトレンドを席巻する事態を巻き起こしました。

そんな声を受けてか、同ドラマの公式Twitterでは、中継がなければ放送予定だった2022年11月24日夜10時から「3話までの未公開シーンを順次公開いたします!」と告知。

「放送時間に収まりきらず、泣く泣くカットしたシーンの数々を、どうぞお楽しみに!」とアピールしました。

フォロワーから待望するレスポンスがあふれるなか、続々と公開された未公開シーンは6本におよび

《なかなかグッとくるねー》

《6番目の未公開動画が深い》

《未公開映像めっちゃよかった!》

《未公開みて感動してる》

《未公開シーンたくさんありがとうございます》

《ワールドカップで放送ないからって約10分にも渡る未公開シーンをTwitterにあげてくれるsilent公式さん本当手厚くて好き》

など、試聴したフォロワーからはよろこびの声が溢れていました。

スポンサーリンク

「放送休止」のピンチをチャンスに!フジテレビの「策士」ぶり

今回、放送休止という憂き目に遭いながらも、未公開シーン投稿で視聴者を物語の世界にどっぷり浸らせてくれた同ドラマ。

公開された6本の未公開シーンは、いずれも1時間というテレビドラマの放送枠におさまっていてもおかしくない完成度の高いシーンの連続で、観る側はうっとり。

生中継される試合が日本戦ではなかったことも影響し、ネットには批判めいた書き込みも見られましたが、「放送休止」という視聴者の心の穴を「未公開シーン」で埋める策士ぶりを披露したドラマ公式スタッフ。

次回の放送枠は15分拡大ということもあり、物語もファンも加速が止まりません。

(文:Quick Timez編集部)