視聴者の心を鷲掴みの『silent』、次週「お休み」のアナウンスにネット悲鳴「会社休みます」「既にロス」

文:Quick Timez 編集部
川口春奈TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

・17日に放送されたテレビドラマ「silent」(フジテレビ系)。

・次週の放送が、「サッカーワールドカップの中継によりお休み」であるというアナウンスとテロップが流れ、毎週の放送を心待ちにしていた視聴者からは悲鳴の声が書き込まれています。

スポンサーリンク

視聴者の心を鷲掴みの『silent』次週「お休み」のアナウンスにネット悲鳴

17日に放送されたテレビドラマ「silent」。

本作は、女優の川口春奈さんが主演をつとめており、甘酸っぱい高校時代の恋愛模様と、現在の切ない状況が入り混じる構成を丁寧に描いています。

脇を固める役者勢の演技力はもちろんのこと、メインの登場人物にそれぞれ物語があるだけでなく、深く掘り下げているため感情移入しやすい点や懐かしさを感じる展開に、若年層から中高年まで幅広い世代から支持を集めている今期話題のテレビドラマ。

毎回、甘いシーンも切ないシーンもあり、涙なしでは見られず次週の放送を心待ちにしている視聴者は多く、放送翌日には世界トレンド1位となることも。

この日の放送回の終盤では川口さん演じる青羽紬が、Snow Manの目黒蓮さん演じる難聴となった元恋人の佐倉想から抱きしめられるシーンが描かれ大反響となりました。

次週はいったいどのような展開を見せるのか視聴者がヤキモキしているラストに、「来週24(木)はサッカーワールドカップ中継のためお休みです」とアナウンスがなされ、視聴者からは

《私としたことが、ワールドカップの馬鹿野郎っておもてしまた》

《来週放送休みとかショックすぎだし湊斗(※現在、青羽紬と交際している鈴鹿央士さん演じる戸川湊斗)を出せぇ!》

《放送休みなの無理かも、会社休みます》

《来週放送休みとかしんどい。既にロス》

など、視聴者からは悲鳴をあげる書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

放送お休み中は公式SNSを堪能して耐え忍ぶ!!

今回、大人気ドラマが放送をお休みするということで、ネットには荒んだ視聴者からの書き込みで大荒れ。

同ドラマは、見逃し配信サービス「TVer」のお気に入りが、約230万人(2022年11月21日現在)を誇るなど、テレビドラマランキングで2位の「アトムの童」(TBS系)の登録者数65.8万人に、実に3倍以上の圧倒的な差をつけて1位です。

次週の放送が休止という事実に加え、中継されるのが「ウルグアイ×韓国」戦と、日本代表戦ではなかったということも関係したのか「ワールドカップ嫌いになりそう」、「ふざけんな」と批判が寄せられた番組編成。

もちろん、日本もSAMURAI BLUEとしてドイツ代表戦に向け出場が決まっており、その戦いの火蓋が落とされるのはもうまもなくです。

物語もいよいよ盛り上がってくるなど、続きが気になって仕方ない中での放送休止ではありますが、アナウンスには同時に翌々週の「第8話は12月1日(木)よる10時から【15分拡大】でお送りいたします」とのテロップが表示され、いつもより少しだけドラマに没頭できる時間が増えたことを喜ぶ視聴者からの書き込みもちらほら。

加えて、放送後に番組公式Twitter(@silent_fujitv)にて「来週の放送はお休みですが、1話~7話でリクエストの多いシーンを切り取り、SNSでご覧いただこうと思います! #silentリクエスト でもう一度見たいシーンを教えて下さい!!」と伝えています。

公式SNSには川口さんからのメッセージもふんだんに使われており、こちらでなんとか次回の放送まで乗り切るしかありませんね。

(文:Quick Timez編集部)