文:服部慎一

宮迫博之、アル中に?手の震え止まらず「字が書けない」と暴露

宮迫博之

5月28日に人気YouTuberのヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

「【これは売れん】牛宮城の3万円コース試食会でボロクソにダメ出ししてきました」と題した動画で、元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが経営をする焼肉店「牛宮城」のコース料理について奇譚なき意見をぶつけました。

しかしながら、「手の震えが止まらない」「字が書けない」などと宮迫さんが明かし、アルコール中毒の疑いが出てきました。

関連記事:宮迫博之の牛宮城、キングダム作者のサインを真っ二つに折る?折り目の入った色紙に波紋「発想が分からん」

スポンサーリンク

宮迫博之、アル中に?手の震え止まらず「字が書けない」と暴露

人気YouTuberのヒカルさんが5月28日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

「【これは売れん】牛宮城の3万円コース試食会でボロクソにダメ出ししてきました」と題した動画で、元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが経営をする焼肉店「牛宮城」のコース料理について奇譚なき意見をぶつけました。

実食をしたヒカルさんは肉の切り方やメニューの構成、皿の選定など細部にわたってアドバイス。

コース内容をよりよくしようと、ヒカルさんは独自の視点で助言をしていました。

動画内では、宮迫さんが実食の最中にハイボールを飲むシーンがあり、これにヒカルさんは「宮迫さんこっそりずっとハイボール飲んでますけど」と指摘。

「本当に大好きなんですね。ハイボールが」などとコメントをする場面もありました。

流れの中で「ハイボールください」とおかわりを求めた宮迫さんに対してスタッフが「他のメンバー、苦笑いしてますよ」とツッコむと、宮迫さんは「何がや?」と逆ギレ。

「てか、宮迫さん何杯目なんですか?適量超えてません?」とヒカルさんが指摘をすると「嫁、見ぃひんかな?大丈夫かな?」とした上で「ファンの人にも怒られてんねん。飲み過ぎやって。」と宮迫さんは明かします。

スタッフからは「スタッフも怒っていますからね。」と言われ、ヒカルさんからも「飲みすぎでしょ。やばいでしょ。6杯目とかでしょ?だって宮迫さんのそれ」と言われた宮迫さん。

「俺、今、ファンの人にも注意されとるんやけど…。手の震えが止まらないっていう。もう字が書けない」と告白。

「じゃあもう飲んじゃダメじゃないですか?」との意見には「いや、飲んだら止まんねん」と暴露。

「アル中じゃないですか?」と心配された宮迫さんですが「飲んでない時、換気扇の下でタバコを吸ってる時に、(手が震えすぎて)口にたどり着かないっていう」とぶっちゃけ、スタッフの笑いを誘っていました。

関連記事:宮迫博之、雨上がり決死隊が『めちゃイケ』のレギュラー出演を落とされた理由明かす

スポンサーリンク

宮迫博之はアルコール依存症なのか?

アルコール依存症は慢性アルコール中毒とも呼ばれており、略して〝アル中〟と呼ばれています。

常習的なアルコールの摂取が限度を超えると、アルコールが切れてきたときに手が震えることがあり、アルコール依存症の期間が長引くにつれ、常に手が震えるようになってしまいます。

お酒を飲むことで緊張状態からリラックスした状態になり、手の震えが治ると考えられており、逆にアルコールが切れた状態では緊張状態に陥って手の震えを起こすのです。

宮迫さんも「アルコールを飲むと震えが止まる」と語っており、十中八九アルコール依存症なのではないかと考えられますが、そもそもなぜ手が震えるのかはわからないため、原因を探る上でも医師の診察を受けるべきでしょう。

お酒とは上手に付き合っていく必要がありますが、過度なストレスや心労によってアルコールの快楽を求めることは多くあります。

「字が書けない」など自身の症状を笑って話していた宮迫博之さん。

今後の活動の継続のためにも、やはり健康を最優先させるべきではないでしょうか。

(文:服部慎一)