SNSで最新の記事を受け取る

ロンブー・田村淳、宮迫博之に「正直、不信感があるよね」コラボに踏み切らない理由とは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

15日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の2人が、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿しました。

動画で田村淳さんが、相方の田村亮さんとともに「闇営業問題」で謹慎処分になったお笑い芸人・宮迫博之さんとのコラボレーション企画を口にしました。

しかし、コラボレーション企画には踏み出せない理由があるそう。

その理由とは、一体どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ロンブー淳、宮迫博之に「不信感がある」田村亮との対談企画も踏み出せないワケ

15日夜にYouTubeチャンネルに動画を投稿した、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」。

前回投稿した動画に引き続き、千葉県でキャンプを楽しむ一行。

夕食を終え、たき火を囲むと、今月に地上波放送のテレビ番組へ、復帰を果たした田村亮さんを祝福する声が。

しかし、次第に話題は、お笑い芸人・宮迫博之さんへと移っていきました。

昨年、反社会勢力から仕事を受注していたことが明らかになり、社会問題と発展した「闇営業問題」。

その中心にいたのが、亮さんと宮迫さんです。

亮さんの相方である田村淳さんは、いつか亮さんと宮迫さんの対談というコラボレーション動画を企画していることを告白。

それには、ある理由がありました。

「不信感は正直あるよね」

淳さんが、宮迫さんに対して納得していないことは、亮さんの芸能活動復帰直前のこと。

亮さんの復帰会見直前に、宮迫さんはYouTubeに謝罪動画を投稿し、YouTuberとしての活動を始める宣言をしました。

このことに、不満を抱いた淳さん。

だからこそ、亮さんと宮迫さんで対談を行い、当時何を思って動画を投稿してきたのか、それを聞きたい一心で企画を練ったのです。

ただ、宮迫さんのYouTubeチャンネル登録数を超えなければ、自分たちが宮迫さんの人気にあやかっているようになってしまうため、コラボレーション動画は宮迫さんの人気を上回れば以依頼すると、今後のYouTubeでの活動に、改めて気合いを入れていました。

 

スポンサーリンク

田村亮は理解している?宮迫博之が動画を投稿した気持ち…

なぜ、宮迫博之さんは、田村亮さんの復帰会見を合わせるタイミングで動画を投稿したのでしょう。

それはもちろん、世間の関心が再度「闇営業問題」に向いているということもあり、マスコミを含め人々の興味を引くには絶好のタイミングだったからでしょう。

確かに、便乗され話題を持っていかれたことは田村淳さんにとっては面白くないこと。

ただ、「気持ちはわかる」と亮さんは、宮迫さんの当時の気持ちに理解を示していました。

昨年の秋ごろ、復帰の時期も見えず、仕事ももらえず、どうしようもない状態だった亮さん。

次第に不安が大きくなり、心がつぶれそうになったそう。

「だから、宮迫さんも同じだと思う」

亮さんは、宮迫さんも不安が大きくなり、ワラにもすがる思いで亮さんの復帰会見に便乗したのだという考えを明らかに。

仕事仲間には合わす顔もなく、世間からはバッシングを受け、そして自分の将来も先行き見えずとなれば、普通の精神状態でいられるはずがありません。

ただ、それが本当の話なのか。

早く、亮さんと宮迫さんのコラボレーション動画で、当時の心境も明らかにしてほしいと思います。

(文:有馬翔平)